そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日は京都

天気悪くてガッカリ。
そいや、修学旅行生がたくさんいるなあ。


下鴨神社に行ったので、とりあえず叫んどく(笑)

 
ここの境内にある梅が(このミニ川のほとり、ちょうど太鼓橋の奥)尾形光琳の「紅白梅図屏風」に描かれた梅らしい。
あと神社の入り口にあるのが「君が代」に歌われたさざれ石、だって。

そのあと錦市場で買い物して、相当駆け足で東福寺
このあと友達と待ち合わせてたんで焦った。下鴨でノンビリしすぎた!というか、下鴨神社には行きたいという漠然とした予定以外はノープランだったんで、京都駅で「秋限定の京都ガイドブック」をわざわざ買ったよ!(笑)それ見て行き先決めたw トロッコにも乗りたかったが一人じゃ寒すぎる。
つか東福寺の方が駅に近いしこっち先回ればよかった…(後の祭り)
だからといって、駅出て”寺まで400メートル”の案内板を見てもあとには退けんのじゃあ(#`ε´#)
寺は15分くらいしか見てない。もったいない!
 
 
 
もうクリスマスとは、京都は気が早すぎる!w



そういや久しぶりに新幹線に乗ったけど、時速200キロ以上の乗り物ってよく考えたらスゲエ!
子供がコーフンするのもわかるぜ!

そ し て !
在来線はあえてアンパンマン列車!
お子さんも大喜びだぜ!(走ってるのは見たことあったけど)
中も、アナウンスもアンパンマンだ!
 
  

実家に着いたら超どしゃ降り!(Θ_Θ)
ひでぇよ。


こりは錦市場で買った丹波栗の焼き栗。でかっ!

あと新たなる風呂敷屋を見つけたので、また買った!あんま見たこと無い柄でカッコイー!