そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

どーもキニナルのサザエさんメイキング

すまんかった。サザエさんなめてました。
現在唯一のセルアニメ!デジタル作業全盛のこのご時世にすべてアナログ作業!場面転換のドンデン返しすらアナログ撮影!
しかも原作チョイスはミクスチャーで一度使った原作は3年は使わない!(てことは3年ごとに同じネタをシチュ違いでやってるってことですね)
アフレコは全員そろって7分間一本取り!40年間!
いやーいろいろスゲエな!
まあ一番驚いたのは波平舟が(どっちがか忘れたけど)54歳って…サザエが24歳なのはわかってたけどカツオって11歳でしょ、どんな高齢出産?というかその年齢にした理由を知りたいぜ?


日曜日に実写版があるからの特集ですが、サザエが観月ありさなのはいいんだが、ありさの行き着いたとこがサザエさんってのは正直ビミョー…(^_^;)