そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

五台山/牧野植物園

遊んでばかりいるようだがそうじゃないよ!五台山の近くにイトコんちがあるからついでさ!
まあケータイから更新するには面倒なので、あとで追記しますが、山頂の展望台にいったのよ。
カフェレストランがリニューアルしたらしいんで入ってみて驚いた!なんかアート&オサレ!(笑)だってこれ!
 
な、なんか観光地の展望台らしからぬオサレカフェ?
眺めはよし。

四万十うどんと五台山シュークリーム。メニュー写真では白いうどんだと思ってたのに、出てきたものは…
緑のうどん!
完全に意表をつかれましたw
美味しかったけど、オレとしては麺が緑なのはともかく、四万十の青さのりと柚子はあわないんじゃないか…と思われ(苦笑)

ここのカフェは展望台の2階なんだが、1階もオサレ雑貨ショップになってて、カフェが夏、雑貨ショップはつい5日前にオープンしたばっかだそーだ。へえー


そして牧野植物園に。今日は天皇即位20年で入館料がタダだった!(だから朝から陛下が挨拶してたのねー)
[ 
ここは植物の展示というより「植物学について」の展示で牧野富太郎の功績や発見を展示してあるところです。
見せ方も建物もセンスいいし、結構広いんだよね。温室はちょうど来年まで大改装してるみたいで工事中だったけど、全体に山をそのまま利用した感じ。

これじゃなんだかよく判らないけど下が庭園になってます。


いろいろ疲れたので今日はソッコー温泉に!やっと行けた!
癒された〜(*´Д`)=з



そういやヒートテックはなかなか優秀でしたが、通りすがりにユニクロ寄ってもう一枚ヒーテクと、メリノウールのフーデットチュニック購入。(しかも限定価格とは超ありがたい!)
暖かい〜