そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

土曜スタジオパーク:向井理

http://www.nhk.or.jp/dosta/backnumber/09/bn1031.html
某さんとある意味仁のトレード?w。今ごろだけど面白かったー。ママさんバレーネタだからあれ見てないと〜だし。
で、これ見て思ったんだけど、向井りーってなんだかすごく草食系な感じ。本人の柄はそんなことない「俺についてこい!」タイプみたいだけど、欲がないって意味で草食系の大人しさを感じさせるよ。まあその理由は、向井りーが何に対してもあまりにも余裕でこなしてしまえるくらい人としてのスペックが高すぎるってことなんだろうけど。しかもそれがイヤミじゃないって、どんだけ?(笑)
頑張ってるけどそう見せてないってわけでもなく、余裕シャクシャクでやってるわけじゃないくらいには熱血で、でもなんというかすべてのことを6割くらいの力でやってる感じという底知れなさがあるっつか。人間力高すぎるし、厚みがありすぎる。
この人、たぶん芸能界にスカウトされなくて普通にバーの店長やってても、たぶんそのうちレストランチェーンの経営とかいつの間にかやってそうなくらい星が強い気がするんだよな。それって役者やってるよりいいんじゃないかって気もするけど、意外とこの世代でハリウッド進出するとしたらこの人かもなぁ。
で、内容的にはママさんバレーの話ですが、何かでメイキング見て、観客入れて同時生収録ってことにビックリしたんだけど、そりゃアドリブ効かないよなあ。やってる方は舞台感覚だし、共演者はベテランばっかだから出きるだろうけど、番組見ててカメラワークというか、特に顔アップなんか抜いたときビックリするもん。役者さんたちもだけど、スタッフのレベルがあまりにも高すぎる。つか普通に出来ることなの?あれって。まー生中継とかのノウハウなんだろうけどさ。それにしたってと‥‥。
そんな尺が決まってて、アドリブも出来ないくらいガチガチの脚本・演出の中で軽くお芝居してるように見える向井りーってスゲェ。ホントにキャリアまだ4年?いやだって、若手のキャリアって最初の1年って様子見じゃん。仕事もほとんどゲストだろうし。でももう10年くらい見てるような気になってるよw
一番よく判らないのは普通の役が多いのにどの役も同じじゃないというか、それなのに自然な演技ができるってことなんだよね。どの辺で役を掴んでるのか判らないんだよなー。まあそんなこと判らなくてもどのドラマ見てても違和感ないんだけどさ。そのポジション取りと空気読みすぎな存在感てなんだろうね。本人見てると特に面白味があるわけでもないけど、なにか奥行きと厚みはありそうだから付き合えば面白そうと思える人というか。面白味がないように思えるのは真面目だからかなあ。
あとこの人って漫画とか読んでなさそうな気がするんだよね、小説は読んでそうだけど。漫画演技にテレがあるってそういう方向のオタク気質がまったくないってことかなぁと。
確かに本人は28なのにカワイイしお茶目だし、でも物静かだし実際知的で品よく見えるしで、若者っぽいギラギラもガツガツもないんだよなあ。つか、どう見ても既婚者にしか見えん(笑)向井りーの落ち着きっぷりって、既婚者のそれだよな。ホントは学生結婚してるって言われても納得するよ?(笑)モテそう〜w
 
ところで青井ってアナウンサーはホモなのか?(笑)