そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サムライ・ハイスクール#8

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html
小太郎が正直で間違ったことは言わないとしても、真の意味で頭悪いし、それ以上に頭の悪い展開をするこのドラマをどうしたものか?感想書く気にもならないんですけど‥‥
岩永の頭の悪さも相当なもんだと思うけど、あえて事件を起こして息子のやったことを帳消しにしようとする(ってこれ自体、パパの中でのバランスの話だよね?)パパの頭の悪さも相当です。しかもそれで議員だって言うんだから何をかいわんや。まさに奸物。
というかパパがなんでか家宝の刀を小太郎が持ってるって学校に言いつけに来てること自体よくわからないし、校長に息子を退学にされた言い掛かりで報復だと言われてるのに、その上で小太郎を罠に嵌めようとするって、バカじゃね?行動と結果に思い至らないのは彼が議員だからか?(笑)悪徳議員だっていうキャラ付けもないのに自動的に小賢しい悪キャラに。つーか、そもそも岩永を悪キャラにする意味も判んないんだけどね。別に小太郎を目の敵にしてたわけでも悪役ライバルポジションでもないのに。この脚本は本当にバカなのか?それともプロデューサーが超無能なのか、奸物なのか。
最後も侍を呼び出してどうするつもりなのか、なんであの学校の教室なのかまったくわからないんですが、これで最終回って‥‥ボンヤリ。そいや、許嫁はどうしたんだ?
ミムラの出番がちょっと長かった気がする。あの格好であのキャラのせいか、ミムラはいつもよりカワイかったなあ。せっかくのイイキャラなのにほとんど意味ある出番なくて残念。ミムラは相変わらずなんでもこなすよなー。