そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アンタッチャブル#8

http://untouchable.asahi.co.jp/
1週間空いたせいでいろんなことがボンヤリと時の彼方へいったまま最終章w
とにかくアヤシイのは鷹藤か遠山か。
そういや江島あかりの天才塾でかかってた音楽、江島が死ぬ間際に口ずさんでたのはドヴォルザークの「新世界」、遠き山に日は落ちて〜♪ですが、それ遠山とは関係ないよね?(笑)たぶん塾長だから江島とか、ゲストの天才教授の名前が稲垣平八だってくらいの軽いノリだよね?(笑)(>魁!! 男塾@塾長・江田島平八 か?)
どっちがアヤシイ?といいながら、永倉社長と同じ構図で同じような窓を見る洸至兄ちゃんはあまりにも無防備に内部資料を遼子に見せすぎ、そしてその資料遠山が持ってたのと同じなの?謎が謎を呼びすぎてるけどこれはいい謎解き展開。加減が程よいですよ。
能力研究所を遠山が知ってたのは見ての通りだけど、じゃあなんで鷹藤が知ってたとか、とにかく鷹藤の行動もアヤシすぎる。そして智やんはカッコかわいいぜ。いい役だなあ!
まあ遼子が短絡的すぎてアホなんだけど、むしろ洸至のいいように使われてるって点では洸至が何かアヤシイのもありだし、当然片山もアヤシイ気がするぞ。
そういや関係ないけど、稲垣の居場所を鷹藤がメールでもらって車でなんかしてたのは、TOYOTAの車はメールからブルートゥースで地図を転送出来るってことですね?やっと判った、そういうことか!じゃああの電話は城ノ内さんねw>CM 中原は鍋のやりすぎで風邪酷くなってんじゃなかろうか?>CM
ところでこの話って、「名なしの権兵衛」が誰なのか‥‥って話で終わっていいのか?それ以上は知ってはいけないことなのか。このままだと自動的に名なしの権兵衛は鷹藤になりそうだけど、それを演出してるのは洸至だからなぁ。
そういや鳴海兄妹のマンションが荒らされたのもあやしいけど、美鈴のとこと違うのは「TOUCHABLE」って書かれてたことか。「触ることができる」って、誰が何に?遼子たちが名なしの権兵衛にってことか?警告‥‥って感じでもないような。あー、も一回確認したいけど時間ねーので、そのまま放置。
どういうどんでん返しがあるのか、最終回楽しみ〜!
遼子は最後までウザかったなぁ(苦笑)鷹藤とくっついても遠山とくっついてもなんかやだw