そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#21・22

http://www.dragonknight.jp/

#21「兄弟の最後」

兄弟というか、弟アルバート@スピアー(インペラー)の最後ね。
えーと、チョウ兄弟がゼイビアックスの言いつけを守ってれば良かった‥‥ってこともないだろうけど、無用にキットを煽ったせいでいらん恨みを買ってしまったってのはあるだろうよ。
JTCはストライクだってことをバラしちゃったよ。FBIに捕まったところをゼイビアックスが助けてくれてって言ってるけど、それ自体がブラッド@スティングみたいに嵌められたってことはないのか?どっちにしてもゼイビアックスの手下になって、やりたい放題出きるってことに魅力を感じてるみたいだからいいけどさ。そもそもが力が正義の人か。杉田声だもんなw
クリスの恨みはあるにしても、パパとウィングナイトの取引でキットが「ノー」というとは。かなり強気なキット。カッコイー、けどちょっと意外というか、キットは急に悩まなくなったなあ。悩まなくなったと思ったらいきなり強くなったし。クリスの恨みはともかくとして一応地球を守るっていう使命感に燃えてるみたいなのはいいけど、パパを取引に使わないのは勝算があったから?ちょっとカッコよかったですが。でもあっさりパパを取り返されるって、JTCたちも情けないっつーか、逆にそんな切り札をあっさり手放していいのか?
でもって、スピアーの最後はやっぱり無駄に感動的に?今回の演出はやたらスロー描写が多くてウェット気味。本編のインペラーの最後とそこはかとなくダブらせるように、鏡で隔てられた兄弟が「にいちゃ〜ん」と言いながら兄ちゃんのアックスの目の前でベントされ‥‥つかさすがのJTC@ストライクもちょっとアホ兄弟に同情気味だし。いやアホだし悪いのはどう見てもチョウ兄弟だと思うんだけど、やたら兄弟愛押しの泣ける展開?に。演出の力ってすごいw
でもって次は金髪美女のセイレーンの帰還。マヤはタイプじゃないって言ってたJTCもセイレーンならタイプかしらん?wでもゼイビアックス側じゃなさそうだけど?声はキバーラね。
そういやKAMENRIDERに変身出来るのはマッチョな若いイケメンばかり‥‥と思ってたけど、このドラマの場合そもそもが選ばれた候補者をKAMENRIDERにしてるわけだから、そういうことになるよなあ‥‥ってことですか。納得。
レイシーがミッシェルのUSBメモリになんかしてる‥‥ってことはないんだろうなあ(^_^;)つか間違ってトレントのパソコンをコピーしたとか、コピーしたファイルがエロ画像ばかり‥‥ってこたないかw
 

#22「セイレーンの帰還」

一応キットだって悩んだうえでベントして、相当気にして落ち込んでるのにのに、パパからダメ出しを食らってしまった。酷いよパパ、じゃあキットはどうすればよかったのさ?パパを取り戻すためとはいえ、ベントするってことはその家族を悲しませることだ‥‥っていわれてもなぁ。しかも肝心なところは自分で考えろって、パパ、誤魔化した?キットはどうせいと‥‥(^_^;)確かにチョウ兄弟はシロウトでアホだけど、ベントされるほどの悪人じゃない、だからこそキットの罪も重いってことか。展開的には意外と脚本上手いなぁ。
まあその辺やたら兄弟愛押しな展開だったってことで、弟の仇を取るためにはゼイビアックスの言うことも聞かないダニー。JTCも気のせいじゃなく同情的というか、ちょっとゼイビアックスのやり方に反撥心が出てきたのかなー。というか、ゼイビアックス的に「ドラゴンナイトが切り札」ってどういうこと?ウィングナイトはいらないけどドラゴンナイトは手に入れたいというか生かして何かに使いたいってことか。
一方JTCに失望したマヤは、状況を正しく判断して強い者に乗っかるというJTCの正義をそれなり正しく見抜いているようで、それはそれでジャーナリストとしてそれなり見る目はあるんじゃないかなあ。しかもそれがJTC自身の意思だということが許せないってのは正しいよな。トレントは相当ガッカリしてたけど、人の正義はひとつじゃないし、むしろジャーナリストJTCとしては自由と真実が正義か。
ということで、自分で考えてスピアーをベントしたキットはパパに怒られもっと考えろといわれ‥‥レンはレンでいろいろキットにぶっちゃけたり!ひょえー(笑)
レンもベンタラで戦ってた時は一匹狼気取ってたとか言っちゃったり(むしろそれは秋山蓮だな)、先輩ぶってたのはベンタラのライダーだったからだとかまたなんかちょっと素の自分を見せたり、何だか素直だなあ(笑)というかそうすっとレンの方こそ今までひとりで戦ってたから、キットやクリスという仲間が出来たことが彼にとってプラスだったってことか?クリスが”3本の小枝“で、仲間っていいなぁ(センパーファーイ)と思ったように、レンもやっぱりそれを思い出して感傷に浸ったり。ひゃー、なんかこっちのレンは萌えるなあ!(笑)
それはともかく、クリスがレンに対して言ってた「言葉でなく行動を信じる」ってことだけど、キットにとってもレンのことは、本人がどういうつもりだったにしろ「その行動を信じる」ってことで、レンが最後のベンタラのKAMENRIDERとして戦ってきたことこそが信用出来る真実だと言って落ち込んでる(よな)レンを励ましてみたり軽口叩いてみたり。ううむ、なんかすごくバディ物になってきた!ちょっと弱音を吐くレンとそこんとこ認めて受け入れてるキットって、これはなんかの釣りですか?w
そのせいかちょっとイケイケ気味のキットは、ベントしたことでKAMENRIDERとして戦うことを選ぼうとしてるんだけど突然現われた強気な女ライダーにKAMENRIDERじゃないと言われ、どうするのか?というかレンと知り合いのベンタラの生き残りライダー、セイレーン@ケイスってことですが、レンに正式なKAMENRIDERになってくれって、そういや言われたよなあキットは。いきなり三角関係?(違)