そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エンゼルバンク転職代理人#1

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
なんでこれ予約入れてたんだろうと思ったら園咲家の婿殿・君沢ユウキでしたよ(笑)
いやでもドラゴン桜の外伝で‥‥ってことで、意外と面白いというか爽快なドラマだった。脚本はいつも微妙な新井修子だったけどあんまり気にならなかったしな。つことで面白かったです。ハセキョはともかくキャストも好みだ。中村蒼くんまでいるとは思わなかったけど。
突っ込みどころはあるような気はするけど気にならんからいいかな。だって今どき35歳男性でも転職で年収500万って結構な条件じゃない?もっと高い?自称何の取柄もない子持ちの主婦が500万ってありなのか?運が良ければあるのかな。それともコンビニバイトとか弁当屋とか、低いところで妥協しなければ道は開けるって話なの?(笑)もちろん上を見たらきりがないのは知ってますが。真面目に義兄が外資系テンショッカーで、でもエージェントついてるしうちより年収多いらしいって話も聞きますが。(スマヌがうちの相方もイイトコ勤めてるんでそこそこ高いんだ。金ねーけどさ>ふたりとも浪費家だから)あ、普通に能力があれば、こんな時代でもちゃんとイイトコに転職できるって友人のケースも知ってますが。
それにしても、こういう代理店とかみんな意外と使ってるってことなんだねえ。真々子みたいに親身になってくれるかどうかはしらんけど。(つかないだろ)というか当然、登録料は結構するんだよね?それより長野さんは、なんであんな旦那と結婚しちゃったんだろう。浮気や暴力まがいって、離婚調停してたら親権は奥さんが取れないかなあ?つか実家に帰ったらどうか?ダメ?あんな旦那と結婚する事自体がなしですよ。
まあそれはともかくドラゴン桜ってことはいろいろ転職のノウハウとか現状をシビアに紹介しつつドラマが進行してくってことか。カリスマ転職家海老沢にも裏がありそうだし、むしろ海老沢の言う事は落としといて持ち上げる、ある意味洗脳メソッドって気がするけど、それはそれで面白いからいいかな。コーヒーの例はよくわからなかったけどさ。アメリカだろうが日本だろうが、能力のある人間がいい目をみるのは当たり前、そうじゃない社会は間違ってるって気がするよ?オレはダメ人間ですけどね。もう普通に勤めになんか出られねえ。無理(θωθ)~☆
ドラマとしては結構面白そうなので次回も見とこう。婿殿は今回あんまり活躍してない顔見せ程度だったけど、次回はキャッチアップされそうだよ。
テレ朝のドラマは最近とみにいい感じで外さないなあ。無理なく気負いなく面白いって意味では当たり率高いよ。