そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOON(5)&メンズ校(7)

MOON 昴 ソリチュード スタンディング(5)

MOON 5 (ビッグコミックス)

MOON 5 (ビッグコミックス)

帯が羽海野チカです。羽海野センセーの描く女の子は、まあカワイイっちゃカワイイけどねーw
相変らず昴ちゃんのぶっ壊れっぷりがものすごくて、すばるちゃん‥‥というか曽田先生は他の追随を許しません(笑)
最近どうもカペタの方が第3部になってからあんまり面白くなく感想書く気も起らないくらいですが、こないだそれはなんでなのかはわかった。まあ気が向いたら‥‥ってのは置いとくとして。
やっぱり曽田先生は壊れた天才の狂気を描かせたら右に出るものはいません!
ミンミンもカワイイんだけど、彼女は最上級の負けず嫌い+無意識に素が覗くとこがカワイイってレベルであって、やってる役に入り込んで勝手に自己陶酔していく、しかもそのタイミングまで神に与えられた天賦の才ときたら、誰もすばるちゃんにはかなわねー(苦笑)
「きっとあたしは どこかおかしいんだろう」
って、自分で判ってるみたいだからいいけど、はいそうです、って感じです(^_^;)
でもってそこまで自分の生き方を突き詰めたあとで、楽屋に戻って「あたしはプロじゃない」と大暴れしてヘコむのもすばるちゃんらしいよ(笑)すばるちゃんカワエエなぁ〜
エピとしてはそんなに分量ないはずなのに、なんかものすごく濃いんだよなあ。「昴」から続いてるとはいえまだ5巻だよ。ミンミンなんて出てきたの前の巻だよ?なんか判らんが、すげーエネルギー。

メンズ校(7)

メンズ校 7 (フラワーコミックス)

メンズ校 7 (フラワーコミックス)

え、もう次巻で終わり?
それはともかく、5〜6巻辺りから絵が変わってきて、キャラの見分けがつかなくて困ってます。見分けがつかないというか、固有キャラの印象が継続してないっつーか(苦笑)頑張って下さい。
お話的にはちょっとシリアスよりというかギャグ色が減ってきたのが残念。この人のギャグっぽい部分、スゲー好みだったのに。ひょっとして作者、精神的になんかあったんだろか。(想像)