そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TAXMEN #4「ラーメン税(後編)」

http://www.tax-men.com/
貧乏兄妹の「エアラーメン」が悲しすぎるぜ!
突っ込むところは前回突っ込んだはずなんだけど、どう考えても前提がおかしいぜ?貧乏兄妹が一杯三千円のラーメンを食べられないのは税率いくらか知らないけどラーメン税のせいじゃなく、貧乏だからだよ!ちゃんと働いてる、しかもラーメン屋で働いてる兄ちゃんよー、一杯三千円のラーメンくらい、毎日のことじゃないんだから食わせてやれよー(^_^;)
そして店主の鳴戸さん、たかだか三千円×200杯のラーメン税が余分に入ったくらいで金に目がくらんで道を誤るとかないし、上乗せされた税金をそのまま払えばいいだけじゃん。なんでそこで脱税?80食しか麺がなければ売り切れでいいじゃん。なんでそこで密造ラーメンに手を出す?いや密造ラーメン100杯分の売り上げなら確かにデカイけど、それ税金関係ないし。つか食衛法違反とかじゃね?それ以前に自家製手打ちラーメンもダメってことなのか、この近未来。
というかさ、ドラマ世界観の趣旨からいえば売れるだけ売ったほうが税金もたくさん入って、その方が政府もウハウハじゃねー?高い税金とりつつ販売数もコントロールするって、何もかもメチャクチャ(苦笑)禁酒法のつもりなんだろうけど、とにかくメチャクチャ。脚本家バカなんじゃない?(笑)
なのでそんなことは置いといて、とにかくロクさんみたいなのはむっつりスケベっていうんだよ!昭和のニオイプンプン!(笑)
突っ込むニコたん超萌えー。でもって、最後にロクさんにシュウマイおごる‥‥と見せかけて、バレンチノのハンカチプレゼント!ぐは、むしろオレの方がズキュゥン!スタッフは一体ロクさんとニコたんで何がしたいの?何の釣り?(わかりやすすぎ)据膳か!(オレたちへの)
なんかわかんないけどイイ感じにグダグダになってきたよ(笑)もーこのままキャラ萌えで(笑)
まーくんも馴染んできたしなー。ニコたんのフワフワ頭カワエエなぁ。