そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#35・36

http://www.dragonknight.jp/

#35「堕ちた英雄」

ビバ!生身アクション!
アダムを信用できないレンに、気が乱れてるっつってマスター自ら手合わせ。マッチョが二人、黒タンクトップでムッキムキ!(意味不明)これはサービスショットですね?そうに違いない、ストーリー的にあんま関係ないし(笑)とにかくステキ筋肉の男子が(マスターは男子って年じゃねーけど)クルクル回って決めポーズ!カッコイー!特にマスター、カッコよすぎる!マスターの人はホントにカンフーやってるっぽいね。型の決まり具合が違うぞ。つかオレがこの系統の顔に弱いってことがよく判りました。エキゾチック系?このドラマの中で一番好みの顔だ。それともオッサンだからか?(笑)
話のメインはアダムの裏切りの真相と、結局今も裏切ってんじゃんて話。アダムが裏切った理由は彼女が出来たから。世界より彼女の方が大切だってよ。おいおいおい(苦笑)
彼女が出来て、仮面ライダーをやめたくなったのはともかく、他のやつらを巻き込むなよ!勝手にみんな辞めたがってると思ったって、ちょっとした雑談を真に受けんなよ。なんでマスターは契約を解除してくんなかったのかなー?
そしてそこにつけ込まれ、マスターユーブロンの友人でカーシュからやって来た‥‥って男に契約解除を持ちかけられ‥‥みたいな?でもその人、声が大塚芳忠さんだからゼイビアックスだよ!(身も蓋もねー)そしてマスターと将軍は同じ星出身ですか。さらっと流されたけど。
しかしそれでみんなのデッキを奪って将軍に渡して幽閉されるって、裏切り者というよりまったくもってケイスの言うとおり「世界一のおバカさん」です。オレもそう思ったけどケイスが言ってくれたぜ。ケイスカッコイー(笑)
そういやマヤは戦いにはやっぱり向いてないって、セイレーンのデッキをケイスに返したよ。死なない程度に仮面ライダーになれて良かったなぁ、マヤは。
とにかくあまりにもばかげた理由で裏切ったことを話したアダムだけど、本当のことは言ってるけどだからなんで今アダムが解放されたのかって話じゃん。マスター、レンに許すことも大事だとか言ってるけど、ホントかー?
案の定アダムは「仕方ないんだ」でレンから受け取ったウィルスドライブを将軍に渡しちゃいましたよ?レンを後悔させるなよ。つか俺がウィルスを‥‥じゃなくてお前が戦えよアダム!ホントコイツおバカすぎる‥‥頭のネジ緩んでるんじゃない?( ̄。 ̄;;)苦悩してても全然可哀想と思えねー。
 

#36「裏切りの連鎖」

ちょっと待てアダムっつかみんな。よく判らんのだが、ライダーの使命より女を取ってゼイビアックスに幽閉されてたアダムが仲間の元に戻ってきたってことはどういうことだと思われてるよ?彼女のことはどうしたと思ってるんだ、他のライダーは。そこだけでもアダムの言ってることは真実でも、やってることは裏切り行為だって思わんか?
てゆーか、アダム自身がホントに仲間に悪いと思ってて償いをしたいって思ってるから始末が悪いというか‥‥。キットの勘は正しいよな、うん。というか、ずっとキットとアダムは一人二役だなぁ。大変そう。大変そうだが、本当に二人いるみたいに自然なカット割り。アダムはキットに似せる必要なくなったんだから髪形元に戻せばいいのにな。
そして何やってんだか判んないアダムは、マスターに化けたゼイビアックスにまた騙された‥‥と。本当にアダムは世界一のおバカさんだなあ‥‥(-_-;)だんだんムカついてきたよ。
そういやマヤがデッキを返したことをトレントがやたら残念がってたけど、やっぱトレントみたいなオタクはヒーローには向いてないよなあというかやめて下さい絶対w
そして意外やここんとこいい人っぽかったミシェルが、ちゃんとマヤたちに自分から非を認めて謝った!そういうアメリカ人も珍しくね?この人なりに正義があったってことですね?確かにやってること言ってること自体に矛盾はないけどね。マヤとトレントの能力は正しく認めてくれたうえで、マヤが勝手にライダーの記事を書くのも自由ってことか。エエ人や。上司にしたいキャラその2?(オレが勝手にランキング)
上司にしたいキャラ第1位マスターユーブロンは、前回さらっと流したゼイビアックスとの関係や、故郷の惑星カーシュで何があったのか説明してくれたぞ。ってか惑星単位で南北戦争‥‥ってことより、どこの宇宙海賊の話ですか?これセイザーXですか?(笑)ゼイビアックスはネオデスカルでユーブロンはシャーク隊長かよ!ゼイビアックスの部下でベンタラ侵略してて怪我して助けられてベンタラに寝返ったって、そのまんまやんけ(苦笑)
しかも衝撃、マスターの正体はグレイだったのだ!ああ、あんなイケメンでカッコいいマスターの中身がありきたりな銀色デカ目の宇宙人だとは!オレちゃんショックよ?ってことは将軍もそうなのか?銀色の宇宙人が芳忠の声でしゃべっても驚かんけどな。
えーとにかく、将軍のお灸のお陰でただでさえ暗いアダムはますます暗く捻くれてしまった‥‥ってことで。暗い目をしてたら楽しそうなみんなの様子が、みんなで自分をあざ笑ってるように見えるよなー‥‥って見えねーよ!被害妄想すぎ!アダムはどうなるの?やっぱ仮面ライダー向いてなかったんじゃないかー?サラと出会えたのは仮面ライダーだったお陰だろうに。