そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#3「ランディックパワー、分裂」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/


なんつか、やっぱりノリというか雰囲気としては昔の戦隊。良い意味で。でもこのノリに今のお子さんは付いていけるのかな?まあ明らかにシンケンとかよりは低めの年齢層向けだけど、案外こういうんでも戦隊はいいんじゃないかと思う。毎年そんなトンがってなくてもいいよw ただ「天使」でどれくらい子供を引きつけられるかっていうと、そこんとこは微妙な気がするので、他になんかあるのかなぁ?ないとちょっとツライかも。
ということでお話はほとんどなくて、ほぼキャラ見せ回。敵のやってることもシンプルだし、キャラ見せってだけあってその辺は十分判りやすかった。さすが諸たん監督。
主人公レッドのアラタが天然子犬系ってのはもうガチだとして、前回なんとなくシーイック族のハイドのことはやったから今回はスカイックのアラタとエリを見せつつ、メインはランディックのアグリとモネ。違いは相当判りやすかったし、そのまま5人の団結まで‥‥はいいけど、だから今まではどうだったのよ?肝心なことはなんとなくスルー気味なんで、まだなんとなく雲をつかむ感じね。ノリとしては昔の戦隊でもいいけど、情報はやっぱり最初の方にがっと詰め込んだ方がいいような気はするけど。次回への引きとしてね。
天地博士もなんとなくああいう感じの変キャラってことで判りやすいかな、それが面白いかどうかはおいとくとして(^_^;)とするとキャスト的に髭男爵は微妙じゃないか?望はメイン回までもうちょっと待つってことかなあ、出てるわりになんとなく影薄いよな。
というかなんでかしらんがキャラが少ない気がするんだよなあ。敵と味方で引っかかるキャラがもう二人くらい欲しいとこかしらん。あの顔だけの石像みたいなヤツは毎回出るなら人でもいいのに。というか天地博士は彼らが天使だって知らないんなら司令官がいるんじゃね?
今んとこアラタのキャラだけが面白そうかなってくらいなんで、まだ全体には回ってない感じかなぁ。どう転ぶのか、あと敵のことはもう少し掘り下げて欲しいかなあ。やっぱり顔出しキャラは欲しいかも。


予告。
今回雪だったのに最終はもう桜?早くね?w
それはともかく変なマスコットキャラ?が‥‥また古そうな予感(苦笑)