そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トリビアの泉SP

「へぇへぇの種で大満開久しぶりにやったらギネスまでとっちゃったよSP」

なんとなくメモ的に。久しぶりに爆笑した(笑)久しぶりでも変わらないこの番組のノリが好きですw
ウェストミンスター橋の影が恥ずかしい」って、なんで初っ端から下ネタ?(苦笑)というかこれは映してもいいのかよ(笑)影だと言いはるだろうけどw しかもなんでBGMラピュタ?これ、段差があるからトレフォイルの一個だけ長く伸びる‥‥んだよね? (^_^;)
しかも下ネタやっといて「小さなお子さんのためのトリビアOP」、開局51周年に放送する番組っていやそれよりワンピースOP!(爆笑)いやアニメ見てないけど!高橋克実の死に際の一言とか大トリビア時代とかなんですかそれみたいな(笑)トリビアは相変わらずだなあ‥‥と微笑ましい気分に(苦笑)
ドラえもん師匠似の中国の変形ロボットもアレですが、ウォッシュレットで飛ぶ小学4年生、いや遷都くんの方がヤバイw なんで遷都くん呼ぶの、というかどうして奈良?腹いてぇ〜!オレ退院してから傷開いちゃってんですけど、ますます開くー!でも見るのやめられねえ(笑)
そしてトリビアの種6連発、「リアルサザエさん一家を探せ」一番特殊な境遇のマスオさんを探すってのはいい目の付けどころ。というかいやあの「なぜカツオがいない?」って聞く方がおかしくないか?(笑)でもいた。
「最強SPは最強小学生ドッジボールチームから要人を守れるか」わざわざアメリカから本物のSPを連れてくるとはさすがスペシャル。対戦する小学生のなんでハゲなんだろうっていう素朴な疑問が微笑ましいw そしてあだ名を付ける(笑)というかさ、SPチームは根本的にドッジボールのルールをわかってないのでは?と思ってたらルールを踏まえた上で二回戦。でもやっぱり「ボールを取る」ことが出来なきゃダメだよなー(笑)
「ご飯に合うスナック菓子」はまあそんなとこだけど、ガーリックライスって和食じゃねーし!イヤそれ以前に投稿者の「おやつにスナック菓子だけじゃ足りなくて白いご飯を食べてしまう」ってのが突っ込みどころか?これ視聴者投稿じゃねーだろw
「アイドルに付き合ってと言われたら」ってある意味ドッキリだよな。手間かかってるんだけど結構気の毒な企画じゃねー?と思ったが、さすがフジテレビ社員、理解も早い(笑)
「マッチ十万本の火柱」はまたほのかに下ネタ(笑)しかしアクシデントで速攻点火。いろいろ微妙におかしかった (^_^;) ところで投稿者のペンネームっていつも気が利いてるけど、番組側で付けてるのか?
トリビアに戻って「アカデミー生中継で裸の男乱入」普通にへぇーってネタ。「きょうのわんこは16年間同じディレクター」ネタ、ビビる大木の「久しぶりにどうでもいいネタ来ましたねー」というのに”プロフェショナルっぷり”を見てもらいましょうで、まさかのNHK「プロフェショナルの流儀」ネタ(笑)最初の音で気がついたビビるスゲェ(笑)フジテレビ身内のどうでもいいネタがエラい高尚なネタに(爆笑)そして担当AD二人のプロフェッショナルぶりを紹介。プロフェショナルっぷりに脱帽。「兄さん」呼びは謎(笑)
これで最後かーと思ったら高橋克己からのトリビアで「ピタゴラ的装置のギネス記録を持っているのは高橋克実」???
というかああいうの「ピタゴラ的装置」っていうんだ。しかも正式名称は「ルーブ・ゴールドバーグ」なんだ?そっちの方がトリビアじゃね?というか装置のパクリいいんだ(笑)その最後に何故か明らかに別番組の高橋克実(笑)というかなんでまたプロフェショナルの流儀(笑)これがオチかよ!(笑)というかそれ番組企画だろ‥‥ (^_^;)
ああ、今頃気がついたよ、番組サブタイトル「久しぶりにやったらギネスまで取っちゃったよSP」だったか(笑)
今週中お台場フジテレビに飾られてる本物のピタゴラ的装置(230個の仕掛!)は見てみたいなあ。(オレはムリだけど)