そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#4「響け、天使の歌」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/


ブレドランはそのうち人間体にはならんのだろうか?(すげー期待w)なんか切れ者そうでカッコイー敏腕マネージャー!(笑)
諸田監督なせいか、なんとなくもうカラーが出てきたというか、十分楽しかった。
最初望くんはーと思ったら学校か(笑)でも天知博士はなんでいないの?博士が肝心の守護天使たちにあんまり関わらないってのはちょっとツマンないなぁ。まさか最後までこのままってことはないよな?
でもってマスコットキャラ・データス登場って、そのまんまダイスオーの筐体かよ!Σ( ゚Д゚) というかなんで誰もアイツがそこにいることに突っ込まないんだ?突っ込んでよ、変だろよ!(笑)望くんちなんだから御星天使連中か望くんか、どっちか突っ込まないとオカシイよな?
いや突っ込んだ上でむしろ天知博士が宇宙と交信しようと思って作った機械をマスターヘッドが勝手に拝借した‥‥でもいいんじゃないのかと思うんだが、マスターヘッドかよ。マスター、いつの間にそこにデータス置いてるの?驚けよ望くん。ついでに博士もよー。(だから博士どこ行ってんだよ)御星天使は‥‥せめてハイド(一番常識人?)は不思議に思って下さい(^_^;)
まあ引っかかったのはそれくらいで、4話目でもう雰囲気は判ってきたしキャラもハッキリ区別つくし、オマケに敵までテイストが判りやすいし、ホントにストレートに古き良き戦隊って感じ。伏線や布石は今のところまだ見られないけど、大きなお友達のためにそこら辺もこれから仕込んで欲しいです。
だってこれだと普通に面白いけど、次回も見なきゃってほどの引きはないからちょっと物足りないかなあ。


予告。といいつつ、次回はハイドの話ですね。これでキャラ話は一回り?