そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カカオサンパカのチョコレート

知らない間に丸の内にショップが出来てたよーって言ったら相方が買って来てくれました。スペイン王室御用達のチョコレート。おいしーの!
むかし、10年くらい前かな、伊勢丹のバレンタインチョコフェアの時に何度か入ってたんだけどその後入らなくなって、その後スペインに行くことがあったんでバカ買いしたりしましたが、日本で買うとちょっと高いね。
ここのスパイス系のチョコ(ピミエンタハマイカ)が好きなのだ。スパイス+チョコってここので初めて食べたからってのもあるかもしれないけど、意外な組み合わせが美味しかったのだ。相方が買って来たのはスパイスとベリーのヤツ。さすがよくおわかりで(笑)でもスパイスの方がウマー!
チョコばやりの昨今ですが別段すげーチョコ好きってわけでもなく普段から普通にチョコチョコ食べるくらいなので(ダジャレか)、デパ地下に高級ショコラティエが入ったからといって1個ン百円とかのジャンポールエヴァンなどに食いついたりはしませんが、なんというか、ここのは繊細すぎず微妙に庶民的な感じがいいかなぁと思うわけです。ベルギーチョコとかよりは軽い感じかも。たまに食べるにはオススメ。