そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ5/NYデザイナーズバトル・前半

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/
毎シーズンこうすりゃよかったんだよな。(今頃)どうもシリーズを重ねるごとに面白キャラが少なくなってって、面白く見て一言くらいはいいたいことあるんだけど、あんまり言うこともないというか。

Ep.1「始まりはスーパー!」ゲスト:オースティン・スカーレット(第1シーズンスーパー編で優勝した人)
感想書いたけどもう一度。今回はモモルーっていうアフリカの人がオレの一押し。色合わせがキレイで大胆。優勝は掃除機フィルターを染めたケリー。テキスタイルとしてはすばらしい。というかみんなテーブルクロスとシャワーカーテン使いすぎw ←安易
Ep.2「エコ・コンシャス」ゲスト:ナタリー・ポートマン(エコな超有名子役上がり女優)
ながらで見すぎて印象がなかったー。イマイチピンと来ないというか。どうもステラがウザさナンバーワンな気も。
Ep.3「夜の街、ニューヨーク」ゲスト:サンドラ・バーンランド(毒舌家のコメディ女優らしい)
デジカメでシューティングした写真のインスピレーションから洋服を作る。本人達のキャラは立ってきた(というかウザいヤツが判ってきた)けど、洋服の個性はイマイチよく判らん。
Ep.4「オリンピックに挑め」ゲスト:アポロ・オオノ(スピードスケートメダリスト)
一般的な名前表記はアポロ・オーノだと思ったけど。この放送、ちょうど冬季五輪時期でした。タイムリーw バンクーバーにも出てた、確かラッキーな人?というか日本人ハーフでそんな人気選手だったとは。審査の方はオリンピックだっていうとるのに勘違いっぷり激しいというか、コンセプトが判ってないヤツ多すぎ。なんでカクテルドレスw開会式だっていうとるのに(苦笑)テリーのジャケットスタイルが一番良いと思ったけど、優勝がモモルーなのはまあ納得。やっとまともな洋服が出てきた感じ?ダニエルがそろそろウザイ。
Ep.5「ブルック・シールズを射止めよ!」ゲスト:ブルック・シールズ(皇太子様も大ファンだった超美人秀才女優)
オレらアラフォー世代的には10代のブルックは確かに光り輝く女神でしたが(過去形)、アメリカじゃ未だに人気あるんだなーと。ジェレル&ステラのヤツよかったんだけど(ステラが役に立ってよかったwジェレルやさしー)、キースのラッフルスカートかー。まあ衣装だしな。マイケルの「エロいエロいエロい!」が爆笑迷セリフ(笑)英語だと「エロい」ってなんて言うんだろ。
Ep.6「ドラッグ・クイーン」ゲスト:ル・ポール(カリスマドラッグ・クイーンらしい)
ジェレルのエリマキトカゲみたいなヤツいいと思ったんだけどマイケルに普通だっていわれちゃったよ!そしてキースの服を「悲しい鶏みたいだ」というそのセンス!マイケルステキすぎ!(爆笑)まあとはモモルーかジョーかってとこでしたが、大事なところが隠れるジョーが優勝(笑)ゴージャスな方がいいのかと思ったらピンクのピチピチもゴージャスなのかあ。今回のデザイナーでは何気にジョーは良識派だよな。インチキ歌舞伎テイストのテリーはビクトリアズ・シークレットのビジュアルマネージャーなのか、なるほど(>公式)そしてダニエルがやっと脱落w