そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#5「マジカル・ハイド」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/


今週はメリハリあって面白かった!脚本が荒川さんだったから?それとも竹本さんと相性よかったの?ちょっとハイドの話すぎて、アグリは絡んでるけど他の子たちが出番少なかったって気はするけどさ。
でもってかかると頭がめっちゃよくなる代わりにビービになる‥‥ってイヤすぎ(笑)
今回の宇宙人、ウチュセルゾーってさ、セミなのか?カメムシ?どうでもいいけど「ミー」とか「〜ザンス」とかってるなぁと思ったら最後は「しぇー!」かよ!しぇーって言ったよなぁ?(笑)久しぶりにTVに向かって突っ込んじゃったよ!どこの出身だよ、おフランス星か?(苦笑)そういやテレ朝公式の方の宇宙人図鑑、ふざけすぎw(http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/contents/Warstar/0005/)わかりやすいっちゃわかりやすいんだけどさー(^_^;)
まあとにかく、ハイドはやたらエコとかムダとかうるさいし細かいし、というか1話めから思ってたけどアイツら御星天使は兄妹のやつらはともかく今まで一緒じゃなかったのか?お互いの性格ややり方を初めて知ったみたいな風なんですけど?やっぱその辺、最初がアヤフヤすぎじゃね?
アグリの武器が重すぎてアグリにしか使えないとかいう設定はいいなぁ。ちゃんと今後もフォローされるんでしょうか?
まあなんとなくハイドは細かすぎて天然っぽい感じか(笑)アグリがどこら辺で活躍したのかイマイチよくわかんなかったけどまあいいや。最後のエリの「ぜ!」って突っ込みが超カワイかった〜(*´∀`*)しかし変装の天装術って便利だなー。ハイドしか使えないんかな。
ところでゴセイヘッダーたちは普段どこでどいうふうにひっそり暮らしてるんですか?望くんがビックリするのは当然というか、どう見てもマシンなんですけど‥‥(苦笑)
アイツら下宿はいいけどあの部屋で自炊なのかってのも気になるところです。髭男爵は今日もお休み?


予告。
なんで最初、デプレタとアラタが戦うことになったのか‥‥って話なのかな?