そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ぼたんカレー?

 → 
昨日の夕食だけどさ、いつもは豚なんだけど猪肉を入れてみました。
先々月くらいに山仕事してる叔父さんからひと塊、1㌔くらいもらって、3つに分けて妹に三分の一、ぼたん鍋で三分の一、でもってその残りをどうしようかなと思って、また鍋じゃ芸がないかと思い、思い切ってカレーに。
うん、普段食べないものだから味忘れてたよ‥‥ってことで微妙に臭みがありました(-_-;)あれー、もっと脂身とかモチモチしてたような記憶があったけど、そりゃ鯨肉か?
相方は気にならんようだったからいいんだけど、オレはちょっと気になるよ?カレーにすべきじゃなかったかも。素直に鍋にしてポン酢で食べればよかったですよ(前回は味噌味ぼたん鍋)‥‥オレ的には非常に微妙( ´∋`)今日は一晩寝かしたおいしいカレー!のはずですが、肉だけよけて食うか?いや、一晩おいたら馴染んでるかなー?なんでもカレーに入れればいいってことはないですな。学習したよ。
そういやカレーも久し振り。作るのが面倒なわけでもないけど、普段あんまり作らないし拘りないから、常に箱のレシピ通りという横着者です。
そもそも子供の時はカレーがダメで(理由:辛いから)、家族がカレーの時は一人だけ小鍋に具を別取りしてシチュー作って食べてたくらいなんですが、大人になって中辛くらいまでならやっと食べられるようになりました。だから未だにカレーって好き好んで食べたいと思えないんだよなあ。作り置ききくから便利なんだけど。
あ、インドカレー屋さんとかには行かなくはないけどね。だってナンが好きだから。(なんか違う)