そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ-シーズン2- #9(終)

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
藤丸の「スパイダーの正体は倉野理沙です!」に、倉野理沙‥‥誰それ?みたいな顔したよ、みんな(苦笑)
なんかもう最後の最後までよくわからんかった話だ。春馬も目力頼みの顔演技だけじゃツラかろうて。
というか結局「魔弾の射手」って何がやりたかったんだ?他国にクーデターとか政権移譲とか、頭おかしいよ、某国は。九条総理がそんなこと国民に発表したらどうなるんだ?どう考えても某国は世界の悪の枢軸国仲間入りマチガイなし。というか本当の黒幕は誰だったんだ。一体テロリストたちは何を信じてテロ行為をやってたんだ?もうさっぱり。ま、どうでもいいけど。
まードラマ的には平和の象徴・原子力発電所と人殺しの兵器・核弾頭、英雄の息子ファルコンとテロリストの娘スパイダーっていう対比をやりたかっただけだよなあ(苦笑)
それよりもさー、ダイ・ハードから帰ってきた主人公をお出迎えするのはヒロインの役目じゃね?音弥はヒロインかよ!(苦笑)いやそんなことわかってたけど。今回最終回だってのにセリフの無い顔アップが三回ばかしと意味のない藤丸とのやりとりがあったのみ。ううう、がんばれタケちん。
倉野理沙の復讐があまりにも常軌を逸しすぎてるのは突っ込むところですかね、それともスルーすべき?父親の汚名をそそぐためなら日本を核爆発させてもいいってほとんど発想が狂人、いやあれで狂ってないって方が神経疑うよ。しかも復讐理由は殺されたことでなく汚名を着せられたこと‥‥って、敷村博士ってテロに加担してたんじゃなかたっけ?違った?
無能なTHIRD-i はもとより、南海が撃たれたのは藤丸のせいだろよ。お前が南海を信じてれば撃たれずにすんだんだヨ。そして萩原課長は何だか中間管理職の悲哀が漂いすぎです(笑)
まあそんなことはともかくとして、高木遥ちゃんのエピは完全に彼女を画面に出すためだけのもの、Jは3への布石ですか?もういいよ、正直これ以上ブラマンやんなくていいです〜 ( ̄д ̄|||)
最終回だけあっていつもよりツッコミ部分が多くてーというか、大人としては突っ込みながら見ないとやってらんないレベル (^_^;)
キャストは本当にお疲れ様だけどスタッフはもうちょっと考えた方がいいと思うよ?3やったって次はもっと視聴率取れない気がするよ。つか取れないだろよ、こんなレベルの話は。キャストの演技は楽しめたけど、本当にドラマとしてはくだらねーなあ。
あ、今回おいしかったのって満島ひかりだけだと思うけど、ひかりちゃんはカワイかったんで、これをキッカケにもっとメジャーになるといいなぁ。