そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#7「大地を護れ!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『あのじいさんの農家でこき使われたくらいで強くなれるなら、全国の農業従事者の皆さん全員が格闘家として大成してる』『確かに』


うむむ、護星天使の皆さんは微妙に天然でカワエエ(*´∀`*)ハイドだけじゃなく意外とみんな天然だったか(笑)エリもカワイイがアグリが意外と素直でかわいいなあ。確かに負け犬というか犬っころみたいだw(負け犬と犬っころはちげーよ)
そして今回も望くんのお父さんが出なかったことはスルーしとこう(笑)いつか出るよな?
買い物が大変そうなじいさんを手伝ってあげようとしただけなのに、なんでウヤムヤのウチにアグリが負け犬?なんで農作業?エリ、自分で「景品」って‥‥(苦笑)
意味不明なバツゲームかと思ってたけど、農業→大地の力→ランディック族でしたか。しかも農作業で強くなった!と見せかけて、『んなわけあるか!』ってツッコミ(笑)アグリが言ったわけじゃないもんな、おかしいのはエリだよな(笑)しかもそれ特訓じゃないし!エリってば何いってんの(笑)
根拠不明のバツゲーム?でじいさんの農作業をただで手伝わされてるアグリはイイ奴だなあとか、そのじいさんの亡き妻との思い出の大事な畑を守りぬくってのはじいさんの気持ちを守るってことだよな、ええ話や〜と思ってたらまさかのエリの早とちり!奥さん死んでないし!しかもエリにも似てないし!大丈夫かエリ、やっぱりオマエが一番天然かよ!(笑)
ありがちな話を逆手にとられて突っ込まれ、なんかしらんがいろいろやられた気分(笑)ああ今週は大和屋さんだったか。
そんで研究大好き星人アバウタの口先だけじゃない研究成果、地球の生物を滅ぼすために酸素を絶つというなかなか的を射た侵略作戦と、ゴセイジャーの分析といいなるほどと思ったのにロボを研究してなきゃ意味ねーじゃん(笑)それはともかく踏みつぶすって!ボウケンイエロー以来の暴挙(笑)
丈太郎じいさんはジョウタロウというよりジョセフだよ、単なるエロジジイ〜(笑)
演出はオーソドックスに渡辺さんだけど、仕事っぷりはなにげに細かく手間かかってるなあ。山の中→砂漠→空き地とか。でも画面の説得力って結構大切だから監督陣がやる気なのはいいことです。なんとなく話もたわいもないわりにみっちりしてるしね。たわいもないけど面白かった。


予告。
来週もギャグ話か(笑)天知博士やっと出るのねw
東映公式。
なんかもう意味不明のP話が‥‥脱力(笑)俺イックパワーってなんなん?なんで脳がカレー?
エリモネってまとめて言われると岬の〜♪って言いたくなるぞ?なんかいい加減だなあ(笑)