そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#8「ゴセイパワー、暴走」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『ウォースター!何をしている!』『踊ってる〜!おっどってる〜♪』


今回も程よく面白かった!ゴセイの子たちはなんかみんなちょっとだけ間が抜けてて天然でカワイイなあ。そしてやっと登場の天知博士は雷に打たれるためだけに出てきたのか?(笑)
それに輪をかけてマヌケっつーかアホの子だったのが今回の星人・出鱈目のファンダホーですが、落ちこぼれって、何の落ちこぼれ?宇宙学校か?(笑)あの能力、相当使い勝手あると思うんだけど結局ブレドランですらゴセイジャーにしか使わないってアホなのか?地球に向かって使えよ(苦笑)意外とおバカさんだなあ、ファンダホーのこと言えないじゃんよ (^_^;)
話の方は戦隊らしい基本に忠実な構成でした。
リーダーじゃないけど基本やっぱり前へ前へのアラタが、仲間をかばって敵の攻撃を受けておかしくなって、でももともと楽天的なスカイック族ってことでむやみに深刻にならないし。これ、ハイドとかだったらどうなってんだろ‥‥って、それはそれでたぶんオカシイかw
つか予告のあれが望くんの妄想だったとは。想像力たくましすぎ。床屋行かねーって。角刈りもねーってw でも丸一日変身したままって、食事とかトイレはどうしたんだ、アラタ?あのマスク口開かないのかよ。
逆上がりは出来ないけど絵はムッチャ上手い望くん、プロ級だよ!普通じゃねーよ、望くん!Σ ('◇') お父さん、望くんの才能しってんのー?でもアラタだってあれくらい描ければいいんじゃね?というか大人としてその絵はどうよってレベルの話だと思うけど(苦笑)
まあそれがオチへの伏線として、脳の働きがでたらめになって天装術がまともに使えないアラタってことで、やることがすべて味方への攻撃になって動けなくなってるところに、妹エリの「いつもの言葉」がアラタの口癖の「とにかくやってみる!」精神を思い出させて、でもやっぱり上手くいかない。っていうか星人いきなり巨大化だし、カードの絵も消えちゃうし‥‥で、そこでアラタの絵ですよ!大人としてどうかっていう絵ですよ!w
そのインチキヘッダーカードの絵でなんかインチキなエキゾチックヘッダーが現れて、なんかトンデモなエキゾチックゴセイグレートって、ヘンテコ!しかも一回こっきりなんですか?でたらめもいいところw
今回は無駄にポーズつけて銃を打ち込むところがきれいだったなあ。ピシーッとしててね。
そしてエリモネは今日も可愛かった〜(*´∀`*)


予告。つかEDが踊りなのはともかくあのカラオケセットは売るんですね?バンダイさんが出すんですね?パーツ付け替えで声変わったりするんだろか?そういやスカイック族は歌うまいんだっけ。
次回はエリモネガールズ話!期待!