そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おやつはパンケーキ


こないだひるおびでパンケーキ特集やってて、そういやCOOPのパンケーキミックスを買ったまま使ってねー!と思いだしておやつはパンケーキに。
何年ぶりかで作りましたパンケーキ。久々に作ったにしては上手く焼けたか?いい色だ〜(*´∀`*)
1kg袋の粉の賞味期限が怪しかったので(いつ買ったんだよ)粉半分使って1時間チョイかかって15枚焼いたでよー。小分けにして冷凍しとく!明日も明後日もおやつはパンケーキ!
 ウマーウマーv
 
外国(というかアメリカ)に行ったときは必ずパンケーキ頼みます。パンケーキ大好き! (*゚∀゚)=3 ムッハー
ホットケーキ風のフワフワ甘いのよりは、甘くなくて薄くてしっかりめな方が好きかな。あくまで”ホットケーキ”ではなく”パンケーキ”が好きなのだ。食事にもなるやつの方。
定番はバターとメープルシロップだけど、アメリカとかで食事で食べる時はカリカリベーコンかソーセージ、しょっぱいものと。しょっぱいものと食べてもメープルシロップは必須!甘しょっぱいもの大好き!
これにはまだかけてないけど、ちゃんとシタデールのメープルシロップも買ってあった!いつから食べようと思ってたのか?w
ひるおびで紹介されてたのはどれも生クリームたっぷりとかデザートだったけど、そういうのはあんまり好きじゃないんだよなー。COOPのこれはペタンコな焼き上がりでわりと好みの味だったけけど。
外国で‥‥といったけど、NYに行った時に美味しいと思ったのはユニオンスクエア辺りの「Mayrose」ってとこでした。(ちなみに「プラダを着た悪魔」で最後に出てくるカフェ)あんまり美味しくて行くたび通ったーw なんか粉が違うのか、他のカフェのとは味違ったような気が。もっちり粉っぽいというか‥‥オレ好み。