そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#10「ハイドの相棒」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/


伊藤くんのスーツはなぜかちょこっとしかでなかったけどやっぱり緑ですか。さすがデカグリーンw
ゲストはさかなクン。なんでさかなクン?しかもさかなクン博士‥‥って(^_^;)
ハイドが復讐心に燃える話だけど、ちょっとイマイチ?立ち直るまでがなんかアッサリというより何もイベントないじゃん、横手さーん。せめてこないだのアグリの農業の時みたいにある程度体動かして気がつくみたいな展開が欲しかったよ。
さかなクン博士と話しただけで俺のやるべきことは復讐じゃないとか気がつかれても、ハイドのマジスヘの気持ち自体がその程度の思いかよって風にしか思えませんよ。イベントは行動と一体化して下さいよ。そこら辺、メインライターなのに考えがなさすぎー(-_-;)あとさかなクン博士がハイドのことを天使って言ったのはどんな布石ですか?というか布石なんですか?
守銭奴の、じゃねー5000℃のクラスニーゴ(趣味:温泉療養)との因縁もあまりにあっさりしすぎて流すとこだったよ。マジスが相打ちでなきゃ倒せないと思ったクラスニーゴがなんで生きてたんだっていう‥‥
しかも天空の城を守ろうとデプレタと戦ってたアラタと同じ時に‥‥って話なんだよね?扱い軽すぎるんじゃね?それいったら相棒なくしたのってついこの間って話でしょ。ハイドの初期の言動とも噛み合わないし、だからそもそもウォースターが侵略してくるまで彼らは何してたんだって話になるじゃん。侵略自体の描写もないしさぁ。相棒を無くしたのは地球に来る前だったとかクラスニーゴは侵略前の先兵だったとか、いくらでも設定しようがあると思いまーす。
いろいろ残念。中澤監督の画面は今回はちょこちょこカッコよかったけど。
そしてあのメンバーには女ジャイアンが二人もいる‥‥なんか俺イックというよりアタシイックパワー全開って感じ(苦笑)


予告。
CMでデータス巨大化?と思ったら来週か。でもそれよりウォースターの人たちにそろそろ動きが欲しいですよ。3人だけだとちょっと単調。以外とあんまキャラ立ってないし。
東映公式。
また俺イックパワーが暴走してる‥‥(苦笑)ヘイ!って‥‥
そして何だか今週の「臨場」とゴセイが絡むみたいですよ?倉石が星人の検死を‥‥ってそんなわきゃないかw