そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半熟カステラ

http://www.syumpoo.com/product/castella.html

昨日相方が羽田に行ってて、噂の半熟カステラがそんなに並ばず買えたから‥‥といって買ってきてくれました。わーい。
自分じゃ並んでなんか買わないけど、並ばなかったらしいからOK。
 
思ったよりトロリとしてるわけでもなく、思った以上に甘かった。
あ、ウチは甘すぎる甘いものは苦手なのでその辺は世間とはズレてるかも?‥‥とは言っときますよ。生キャラメルも花畑牧場は甘すぎて好きじゃない、ノースプレインファームの方が美味しいと思う‥‥ってくらいの味覚。(というか花畑の生キャラメルはおいしいと思わないんですけど‥‥なんで並んでまで買うんだろう?)
評判になるほど美味しいかといえば、美味しいは美味しいんだけど並ぶ程かなあって感じ。オレには甘すぎるんで一回食べたからもういいやって感じ。
別にこれならカステラじゃなくてもいいんじゃね?普通の美味しいカステラの方が好きかも。なんで半熟の方がいいってことに?
甘いものが好きな人にはいいと思うくらいに、味自体は美味しいと思うけど‥‥なんで半熟がいいってことに?
食感はスフレをうんと甘くしてもっちりさせた感じ?冷蔵庫に入れたからかなあ、ちょっと温めて食べた方がいいかも。その方が出来立て半熟っぽいかも?