そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ5/NYデザイナーズバトル・中盤

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/http://p-runway.cocolog-nifty.com/blog/
ちょっと溜めちまった。いや面白いんだけどデザイナーが小粒だとなんとなくながら見になっちゃうんだよなあ。

Ep.7「スピードファッション」ゲスト:レイチェル・ゾー(トップスタイリスト‥‥らしい)、ローラ・ベネット(ニーナがお休みだから代役の第3シーズンファイナリスト)
車のパーツや材料を‥‥って以前に、連れて行かれて車を見せられ「4分で材料を集めろ」って正気か?(笑)4分!4分で何が出来るんだ?なんで5分でも10分でもなく4分?ともかくテーマもだが急に仕事をキャンセルするモデルとか(モデルってそういうとこはすっぱだよなw)大変そう。そして前回「哀しい鶏」といわれたことを恨んでたキースが脱落。人柄というより間違った自意識は身を滅ぼすってことか。この人もゲイだったんだがユタの田舎でゲイは大変だよな。コルトのシートベルトコートはよかったけど優勝はリアンのカッコいいドレス。
Ep.8「憧れのミューズ、ダイアン」ゲスト:ダイアン・フォン・ファステンバーグ(生きてる伝説のデザイナー)、ファーン・マリス(ファッションウィーク関係者)
またニーナはお休み?マレーネ・ディートリッヒの映画イメージでダイアンの秋コレクションに入るようなデザインを。ハードル高!コルトの作品、ダイアンの大胆なプリント生地にレモンイエローってのがすげーグラフィカルで良かったんだけど、バランスとかドレスの意表を突く美しさでリアンが優勝ってのは妥当なとこかと。リアンが意外と良くなってきてるなあ。そしてやっとステラが脱落。そろそろ痛々しいことになってたんで潮時ね。そして珍しくハイジが他と逆の意見にw
Ep.9「星座のファッションショー」ゲスト:フランシスコ・コスタ(カルバン・クラインレディスのディレクター)
審査にニーナが復活!相変らず毒舌だけどやっぱりマイケル・コースの毒舌はそれ以上!布のウンコって!(爆笑)内容は今回はよくわからんかった。アバンギャルドで星座‥‥どんなんや。落ちたテリーはいくら相手がキースでも待ち針発言は結構ムカついたけど、ケンリーはそれ以上。吹替えの人のせいもあるけど、あの笑い声すげームカつく〜!早く落ちてくれんかなあ。
Ep.10「できる女の演出法」ゲスト:シンシア・ローリー(超人気ガーリーブランドデザイナー)
今回は久々に面白かった!大卒の女の子が仕事につくためのイメージチェンジ&親も納得する能力アピール服を作るチャレンジ。それはともかく、最初にモデル親子たちとハイジが並んで立った時のあの違和感!まったく別の人類に思えるョ!ハイジ、頭ひとつ分でかすぎる(笑)本当に同じに人類?いいか悪いかよりクライアントの親子が納得するかどうか、もちろんセンスも問われるってことで相当な難易度だけど面白いチャレンジだった。相変わらずコルトのがカッコよかったんだけど、まあ結果としてはそれなり。ケンリーが今回はクライアントと趣味が合ったせいでなんとなく生き残ってるけど、ホントムカつくから早くいなくなってくんないかなあ!
Ep.11「ロックン・ランウェイ」ゲスト:エルエル・クール・ジェイ(有名ヒップホッパーらしい、相方もしっとった)
残り5人、お互いがお互いに服を作る、しかもテーマは音楽!それも抽選で選べないときたもんだ。大変!イヤさすがに音楽の好みのジャンルは自分の好きなものでいきたいよねえ?相変らず過酷なランウェイ(笑)ケンリーは癇に障るやなやつだけどジェレルが作ったポップスターな洋服は似合いすぎててカワイかった。これ優勝だと思ったんだけど、優勝はスエードに作ったロックスタイルのコルト。確かにコルトはセンスいいよ。作品としてはやっぱりケンリーのはあまりに違いすぎんじゃねと思ったんだが、キャラのせいかまた残った!くぅ〜 (-д-`*) だいたい、ありがちなヒップホップスタイルがバカっぽく見えるって、ゲスト審査員に失礼じゃね?お前がバカだよ!それにしてもスエードはオカマちゃんモードのゲイなのに(アテレコ声優の口調のせいかしら?)、以外とガッチリ体形でビックリ。いつもの自分セレクトの私服ファッションだと全然そう見えなかったのに。
Ep.12「運命のドレス」ゲスト:ジョルジーナ・チャップマン(「マルケッサ」っていうドレスブランドのデザイナー)
植物園の植物からインスピレーションでゴージャスなドレスを作れと。でも全部微妙?ジェレルのは確かに面白いけど‥‥微妙?とにかくケンリーの嫌われっぷりがスゲェ(笑)審査員にまで食ってかかるその自己主張はどこから?デザイン的には悪くはないんだけどいつも必ず言い訳したり反論したり、なんかムカツクんだよなあ。ああいう人は作品がよくてもさすがにどうかと思うぞ?案の定審査員から袋だたきでいい気味って感じだけど、結局みんな残っちゃって次回持ち越し。ぜったいケンリーが落ちると思ったんだけどなぁ。デザインはともかくとして。