そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#33「Yの悲劇/きのうを探す女」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『これはただのネコじゃない。ネコの形をした大切な思い出なんだ』


脚本・中島かずき、監督・石田巨匠‥‥にしては、まともというか普通というかおとなしめというか、セリフのやり取りがキザにハードボイルドくさくてちょっと面白かったってことくらいかな。翔太郎というか桐山さんの猫の真似が本気くさくて笑ったけどw ま、前編だし、話は後半に期待。
というかさ、こういう話だとなんでかすぐに筋立てがわかっちゃうんで、霧彦さんの妹、須藤雪絵さんの真意がわからないことにはこれといった感想は‥‥。いや、雪絵が霧彦さんの妹って時点で普通に考えてそういう話ねってのはあるけどさ。
だって照井たちが捜査に来て説明して、昨日プールで泳いでた地上げ屋社長が屋上で飛び込みしてたってとこで、ドーパント絡みならその日以前のしかも3時頃の行動のトレースか?ってわかっちゃったし(実際は24時間前だけど)、そしたら人のいないホールで暴れるWの行動の意味とか誰がドーパントかも、ねぇ。
でもって社長の身のこなしがすばらしかったんですが、見覚えが‥‥スーアクさん?って永瀬さんか。(相変らず顔は覚えられない)
まあいつもみたいにドーパントの正体を次週に引かないってことは、後半になんか溜めてんだろうけど。
あとなんかよくわからないうちに風都の実力者になってるっぽい冴子さんだけど、お父様は本気で若菜姫を後継者に?冴子さんはどうすんの?知ってんの?自分とこに若菜姫を引き込もうとしてるみたいだしー。さて。
それより今回の昨日の記憶を繰り返させるドーパントはあれだよな?記憶と行動の違いはあって、使い方としては捻ってるけど、それアバッキオ(@ジョジョ第五部)のドー‥‥じゃないスタンドだよな。なんだっけ、ムーディ・ブルースか、時間を巻き戻して同じ行動を取らせるスタンド。オレ、こじつけすぎてる?
 
てことなので、前回でき上がっちゃった翔太郎とフィリップのお二人さん、いきなり翔太郎に女の影が‥‥と思ったら、さすが本妻の余裕、フィリップくんは全く動じもしませんでした!あれ、オレなんか変なこと言ってる?なんか感覚鈍って腐女子寄りになりすぎきてる?おかしいなぁ、普通のこと言ってると思うんだけど、それが普通じゃないなら本編がおかしいんだよ(笑)
つか余裕綽々のフィリップもあれだが、気がつかないで照井をくどく翔太郎もなぁ‥‥(笑)お嬢さんって、照井をお嬢さんって!(笑)「お前の頭を探してこい」って、なんじゃそら‥‥いや照井の言いたいことはよくわかる(笑)照井いいなぁ照井ー。照井に迫る翔太郎にも動じない本妻フィリップくん‥‥オレなんか変なこと言ってる?ふじょs(以下略)
んで、ここの演出の秒針の刻み音の入れ方とかカットバックは好きー。さすが石田監督。
このメモリって「記憶」を繰り返すってことはやってる時に自覚はない‥‥ってことか?ああ成程ねえ(笑)←変なこと考えたw それふじょs(以下略)
そしてフィリップくん衣替え!今度は水玉!水玉は‥‥なんか変よ?
いいけど翔太郎くん、もし事務所に誰もいなくてもあれひとりでやってた‥‥ってことなんでしょうか(笑)
 
メモリの能力で自分を幹部に売り込むっていってもあの霧彦さんの妹がそんな単純なはずはねぇ‥‥ってことで、当然裏はあるんだろうけどさ。ああ霧彦さん、イエスタデイ・ワンスモア。
痣は8の字じゃなくて砂時計か。
でもって気がつかなかったけど雪絵は平田薫マジレン山崎さんかー。君沢ユウキ平田薫の兄妹ってどんな美形兄妹キャスティングだ!


予告。やっぱり復讐か?復讐なのか?
今回のキザなハードボイルドな言い回しが効果を発揮しそうな予感!
東映公式。そういや塚Pがいってるこれ。アマゾンで出てこないけど「SUPERてれびくん×仮面ライダーダブルW★ガイアメモリ立体ずかん」
シールってこれな。レポるの忘れてたけど。なかなかマニアゴコロをくすぐりますよ?