そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『俺たちの力は、地球が与えてくれる力なんだ!』


エリってアラタの幼なじみだったのか‥‥ってなことに今さら気がついた。ずっとちゃんと見てたのに!てっきり兄妹だとばかり‥‥(どう見ても年上ワガママ姉)
 
俺たちと地球は一つ!‥‥って、なんかいきなり話が大きく展開してるけど、先週そこまで前振りしてたっけー?
案の定モンス・ドレイク様は地球人に対して侵略宣言したけど、それどうなったの?地球人たちはどう受け止めたの?あれれ?つかなにそのモンス・ドレイク様とデレプタのヘンテコ儀式!引力落としって、月がって!えーっ !? ガンダム‥‥?(コロニー落としか)ううむ急展開すぎる。
データスが六人目!(笑)ってのはともかくとして(いやどこが謙遜なのか?というかデータスってなにげに俺イックだよなあw)、デレプタが護星天使たちに『お前たちは選ばれた戦士ではなく、帰れなくなって偶然戦っているだけだ』ってのは全くもってその通りというか、オレたちだってそこら辺のことははっきりさせて欲しいですよ。だってどう考えてもデレプタの言う通りじゃん。
その彼らが地球を護るという意志をはっきりというか護星天使の存在意義がはっきり描写された話だろうけど、今頃‥‥って気はするし、そこまでの話もなし崩しな気もするけど‥‥ていうか人知れず地球を守る護星天使とは言うものの、なんでウォースターの侵略の時に見習いしか地球にいなかったのか?とずっと思ってたんだけどさあ。どうなってるの、護星界。見習い以外は地球に来てなかったってどういうこと?本当に基本的な設定の詰めが甘すぎるんだけど、今回の話って4話目とかじゃないよねえ?ノリとしてはそんな感じじゃね?これでアラタとデレプタが戦ってアラタが怪我して二人の因縁が‥‥ってんならわかるよ、わかるんだけどー‥‥( ´∋`)やっぱり1話目間違ってないか?
いつも天然和み系な護星天使たちが意外と攻撃的な今回はやたらに増長してるのもなんでかなーって気がしなくもないし、なんか微妙に話の展開が噛み合ってないなあ?
そんでもって意味不明に増長してマスターヘッド批判をした揚げ句「地球と一つだ」って改めて気がつくアラタたち護星天使に、『そっちが地球なら俺は宇宙の一つだ』と言ってたボスの右腕デレプタさんは巨大化してお亡くなりに‥‥?死んだんだよね?『俺が死んでたまるかー!』って言ってるけど。モンス・ドレイク様も右腕の人をそんなに簡単に死なせちゃうの?
ううーむ、何だかよくわからん。やりたいことはわからんでもないが、ホントに噛み合ってないぞ?どゆこと?いろいろもったいなさすぎる。
でもってありがとう地球というか、ED映像に繋がってなんかの決意をアラタに、いや新たに。
というかなんで見習いじゃない護星天使は地球に降りてこられないのかなあ?天の塔がないからっていわれても、天の塔がそもそも何なんだかわからないよ。


予告。でもってまたスカイック族の話?今回の話のフォローとかどうなるんだ?やっぱり地球規模のブレインウォッシュがされたの?
今週の俺イック。対談でふざけすぎて千葉くんに怒られる若松プロデューサー‥‥(苦笑)東京が北海道にあったらという若松Pに的確な突っ込みが出来ないと困惑する大森Pのつぶやきはどこまでリアルなのか?「俺の言うことくだらねえ」ってどういう人だ(笑)