そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#13「走れ!ミスティックランナー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『何あれ、コント?』『少なくともエリは大真面目だ』


今回は大和屋&竹本コンビで、戦隊らしく面白かった‥‥などと、最近すぐ分析めいたこと言っちゃってやあねえ(苦笑)
先週のことなんかまるっとなかったかのようにスルー気味、一応モンス・ドレイク様はデプレタがいないことは嘆いてるようだけど、別にデプレタの黒枠写真が飾ってあるわけでもなし(ガイアークじゃねえよw)なんかあっさりしてるなあ。デプレタさんってウォースターのなんだったんでしょ。でもってブレドランが暗躍?今回の宇宙人・パワードダークさんは何だかゼットン星人に似てるね。親戚?

エリが特訓してコンプレッサンダーを使えるようになって敵に立ち向かったけどところがどっこい、敵も対抗策を用意してた‥‥ってことで、返り討ち。でもそこでど根性スカイックパワー、一人がダメなら二人で、二人でダメならもっと強く!ってなわけでど根性で乗り切りました!みたいな。(笑)何度倒れても立ち上がる、諦めないスカイックパワースゲェ!wそんな奇跡に魔法が応えたぜ!(違)
まあなんとなく特訓でのアラタの、エリと別の意味でザッパーで何故か自信満々な「ブワァ〜ッと」だの「グオォ〜ッと」だのがカワイかったんでそれでいいやって感じなんですが、それ子供の頃のって、彼らは一体いつから地球で見習い天使やってるんですか !? あれアフリカ?だからダチョウなんだよね?スカイックの属性はアフリカか!w
パフェ大好きとかビルの屋上とか、気持いいこと大好きみたいなスカイック族ってスバラシイ!(笑)いいけど都庁を見上げながら上に登ったらそこは埼玉だった‥‥って、飛びすぎじゃね?w 特訓場所は富士の裾野っぽいけど。
つーか、特訓はいいんですが、そもそもだねえ、彼らはそういや未だ見習いだよね、よく考えたら。それなら毎日ちゃんと特訓してた方がいいんじゃないの?前にモネとアグリも特訓してたけど、もっとしててもいいんじゃないかなあ。暮らしの中に修行あり@マスターシャーフーですよ!
まあゴセイカードの種類も攻撃力もわからないので、どれくらい彼らが使えるのかどうかもわかんないんですが。見習いっていう割にちゃんと戦えてるんで問題ないと思ってたんだけど、前回マスターヘッドに力不足って言われたんだから、もっと反省してるのかと思ったぜ。なんかそこもリセットかかってるよ?
なんかもっと「見習い天使」押しの設定でもいいんでは?なんかいろいろ落としててもったいないなー。
とは言いつつ、今回はほんとにもうアラタがカワイかったからいいやーですけどね(笑)
全体には話の割に弾けてないというか、これバカバカしくやったらもっとハジけて面白いはずなのになあ。なんかどうもシンケンあたりから演出陣はやけにおとなしい気がするけど。無駄なことすんなって上から言われてんのかなー?と憶測。不景気だからねえ。
よく考えなくても新しいブラザー登場回なんだけどそこら辺全然話には絡んでないんだが(強化パーツ程度は特別なイベントじゃないんだねw)、現れてブレドランをけっ飛ばすダチョウブラザーってのはちょっとおかしかった(笑)ブレドラン弱え〜(爆笑)
ストーリー展開自体は普通に面白かったし(あくまで普通)、リアルタイムでお子さんがWの前にサクッと見るにはこれくらいでいいのかも。つか今週はオレもすっかりゴセイのこと忘れてたしな!(だから今頃感想書いてる)
そういや望くんは出てるけど絡んでないのも寂しいなあ。せっかくお子様目線のキャラがいるのに活かされてないなあ。


予告。今度は組み替えかー(笑)でもね、根本的にコイツらが地球侵略までどうしてたのかってのはやってくれないとなぁ。
しかも今週、俺イックがないよ!ちぇー