そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#35「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『お守りだ。とてもよく効くぞ』


井坂先生はあのまま園咲家の入り婿になっちゃえばいいよ!というかもうあんたらやってるね?朝っぱらから子供番組でそんなイチャイチャされても!(苦笑)さすが田崎、この二人のイヤらしさと井坂先生のヘンタイっぷりにかけては他の監督の追随を許さねえぜ!(笑)でもって恐怖と天候どっちが強いのか?天候は以外と無敵だよな。X-MENだって実質的最強超能力者はストームだぜ?
んで照井さん、お守りはいいけどそのネックレスは照井の好きなブランドですか?革ジャケも同じブランドですね。つまりバンダイアパレ‥‥いや、いいです。
翔太郎たちの依頼が偶然照井と関わってた‥‥ってことで、何となく目的一致。つか謎のガイアメモリコネクター‥‥なんかワクワクする!まあ相変らずソツなく面白いので(脚本は長谷川圭一ね)後編も期待。まあちょっと照井は唐突過ぎるけど。凪ちゃんからしたらあれくらいの関わりでいきなりネックレスくれて守るって言われても‥‥みたいな?
しかも翔太郎から照井が命懸けて守るとか聞かされてもこの子依頼人じゃないし、そんな覚悟があるわけじゃないし、恐怖を与え続けるヘンタイ井坂の野望に巻き込まれただけの可哀想な被害者だし、はっきりいって大迷惑だよな。
『やつの家族も‥‥あの男に命を奪われた。だからどんなことがあろうとも、君を守ろうとしている』
『そんなの勝手に重ねられても困るよ!もしそれで死なれちゃったら‥‥』
『あいつは死なない、守るべきものがいれば、男はどこまでも強くなれる』
なんか微妙に噛みあってない!(爆笑)つか、ハーフボイルドな探偵さん何いってんの?って言いそうになった(笑)昼間っからうわごとでも言ってんのかよ?w 凪ちゃんの言うことが正しいよ。まだ「刑事だから」って言われた方が納得出来る(笑)翔太郎、アホすぎてカッコいい!
なんか今回田崎監督なのに、引っかかりなくスルッと見れちゃったって感じ。田崎らしいといえば久々巨大戦‥‥つかCGモンスター現る!けつあるカッコイー!そのうち凪ちゃんはあんな姿に‥‥カッコいー。
シュラウドさんは照井に復讐鬼でいて欲しいってそれもまた我儘な‥‥つか、そんなに翔太郎のハーフボイルドが気に入らないのか?なんで翔太郎だけ目の敵に?照井のガンナーがリボルギャリーに収まるって‥‥やっぱシュラウド的には翔太郎だけハブ?
それよりも照井竜、近頃は警察だからといって痴漢じゃないなんてことはないんだから冤罪には気をつけたまえ。(フィリップ調に)
ここで今回のヘンタイ医師・井坂深紅郎の迷言集。
『実にいい具合だ‥‥(中略)ああ‥‥早くこのメモリを挿したい‥‥』
『君は私に復讐するため仮面ライダーになったらしいが、なんて弱いリベンジャー、話にならない』
ヘンタイすぎてステキすぎ(笑)
そういや最近刃野と真倉を見てない気がする。


予告。
青いアクセルトライアル!よりも、冴子さんの危機的状況の方が気になる!どうなるの、冴子井坂コンビの行く末は?まさかここで退場ってことは‥‥