そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

熱中スタジアム・特撮ソング1

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/
ウルトラマン仮面ライダーソングの回。
オレ的には天才藤林聖子先生のお話を聞けたことが一番の収穫でした。アギトの歌詞の秘密とか、やっぱスゲーよ先生の歌詞は。天才!
まあなんとなくああNHKだなあって作りで、はっきり言ってご当地ヒーローとか熱中人のコーナーとかいらんから、もっとガッツリ「特撮ソング」というテーマをやってくれって感じ。特にご当地ヒーローなんてなんで呼ぶんだ?(オレご当地ヒーローって全然興味ないんだ)
真夏竜の撮影秘話もスゲーおかしかったけどいらんよ。それは別のとこで聞きたいむしろ。せっかく田中公平とか呼んでんだから、もっと音楽の話に特化したものやってください。全然食い足りんし物足りない。マンガ夜話くらい濃いもの期待してたんだけどなあ。時間ある限りもっともっとスバラシイ作品を紹介して分析してくれた方が‥‥だからなんでそこにご当地ヒーローなんか(以下略
水木一郎アニキはさすがに声の張りはすごいんだけど、普通にしゃべってるのは怪しいぞ?つかハイテンションで思いっきり横入り的に話に噛もうとしなくていいよ、アニキ‥‥ (-д-`)
つことで、オレが好きなのはウルトラならメビウスの主題歌。ライダーなら一連のCLIMAXJUMPとJustyΦ’sです。クラジャンは未だに何回エンドレスで聞いても飽きません。バージョン違いも全部好き!両方流れたんでテンション上がるぜ!
次回は戦隊&メタルヒーローソングってことでテンション上がる!ハリケンジャーなんだな?ハリケン好きなんでいまから燃える!けど今回みたいな作りだったらまた肩透かしくらいそう?公平センセの出番はあるか、フラッシュマンとかあの辺だっけ。