そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#14「最強タッグ誕生!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/


なんかソツなくまとまってはいるけど、面白味がないなあ。大和屋さんなのに。
つーかさ、モネとハイドで子供とか大人とか言ってる話で望くんがいないってなんで?望くんも天知博士も出てこないって、そんなに出演者絞らなきゃいけないのか?‥‥と余計な心配してしまうよ。本来なら毎回出てきてもしかるべきキャラじゃん。護星天使たちだけで話を回そうとするから無理があるんじゃないかなあ。そもそも護星天使がどれだけ地球のこと知ってるのかどうかってギャップの話とか挟まないから、展開のバリエーションとして彩りもないし。
しかも新たなる幹部候補・ターゲイトさんは期待させといてあっちゅー間にやられた!ただの雑魚星人扱いか?まったくもってモンス・ドレイク様じゃなくても期待外れかってガッカリだぜ?でもってまたまた来週は大将直々のお出ましに‥‥今年のストーリー構成どうなってんの?
いいけどさ、地球を侵略するってんならみんなで行けよ、ウォースター。全員揃って破壊行為したらあっちゅー間じゃないのか?ユルいなあ、ガイアーク並にユルイ。本気で地球侵略したいのか?そろそろ本気だしてはどうか?むしろモンス・ドレイク様たちのほうが宇宙のはぐれ者じゃないかって気がしてきた。なんか別に悪の一大勢力があって、その中で落ちこぼれ的な感じの?
ターゲイトの力はターゲイト(>スターゲイト。あの映画面白いよな)っていうくらいだから、きっと別世界に飛ばしてんだよな。にしても、飛ばされた先が真っ白で他の飛ばされた人たちもいないって、本当にマジで予算の問題か?
まあ話的にも「最強タッグ」っていうにもなんか微妙に物足りないというか、テンプレ通りのベタ展開なのは全然いいんだけど、味付け部分がつまらないのはどうしたもんかねえ‥‥( ´∋`)
キャラ萌え的には相変らずカワイクていいんだけど、なんかやっぱり根本的な部分で詰めてないんじゃないかなあ?誰が悪いの一体?
一応途中からあまりのつまらなさに子供目線で楽しもうと思ったんですが、それでも面白くは思えないんだよなあ。やり取りとか細かいとこじゃなく、ノリとして。


予告。こないだモンス・ドレイク様がした宣戦布告はなんだったんだ?って気分ですが‥‥
今週の俺イック。珍しく俺イック分少なめでまとも?普通にロケの話か。山手線20分で旅情を感じられる若松P‥‥遠方ロケは楽しそうだなあ。