そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#15「カウントダウン、地球の命!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
 
横手美智子の脚本ってさー、なんか根本的に大嘘のつき方がヘタクソだよなー(遠い目)いくら子供相手でもこんな短絡的な話が通用すると思えねえ。
毎回、ウォースターの破壊行為と人々の記憶をああやって天使たちが再建&記憶操作してたのはよくわかりましたが。いいんだそれで。天知博士が昼間っから夜空の観測してるのもよくわからん。スゲー超高性能な望遠鏡だな。すばるか。
でもってせっかくのモンス・ドレイク様ご出陣だったのになにがなんだかよくわからなかった。モンスドレイクだけでなんとかなるんなら、最初からモンスドレイクだけでやっとけよ。
ウォースターの雰囲気侵略を護星天使が根性で撃退!みたいな?それでいいのか?モンスドレイク様が惑星から酸素だけ吸い取る方法もよくわからないんだけど、天使たちがウォースターに勝てたわけもわかりません。むしろ俺たちは負けない!気分で「やるべき事をやる」って唱えるだけでウォースターに勝てるんだから、そっちの方がスゲェ。モンスドレイク様たちは宇宙人だからってなんかよくわからない能力で酸素を吸い取って地球の生物を殲滅っていうのとある意味同じレベルか?
そりゃ酸素がなくなったら地球上の生物の殆どは死ぬけど、それ以外のことでも結構簡単に死にますよ?どうせ宇宙人なんだから、いや宇宙人だからこそ、もっと現実的に説得力のある(あるけど地球の科学力じゃ出来ねーだろみたいな)方法で地球侵略して欲しい。地球のオゾン層を破壊するとか太陽光を遮るとか地殻変動起こすとかさあ。つか、子供の考えた地球侵略か?「なぁ知ってるか、酸素がないと地球の生物って死んじゃうんだぜ?」「マジかよ、じゃあ宇宙人が来て酸素吸い取ったら俺たちって死ぬんじゃん?」みたいな。横手サーン‥‥( ´∋`)
いいけど、宇宙人が空で地球侵略を宣言したんだから子供は外にだすなよな(笑)酸素薄いのにサッカーなんてもってのほか(苦笑)報道機関は何してるんだ?ニュースとか流れねーのか?ホントに横手さんは大嘘がヘタだなあ。さすがに今回の話は呆れたぜ。
インデベーダーのカミカゼ特攻もゴセイグレートにやられちゃって、でもブレドランはきっと生きてるよな?


予告。次回から新たなる敵キャラでんの?えーと天の塔はいつ再建されるんだ?それより見習いじゃない護星天使はいるのか‥‥?今月はてれびくん見たからいうけど、ゴセイナイトは見習いじゃない人なの?