そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#37「来訪者X/約束の橋」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『もしもし、私たち、こうしてずっと一緒にいられたらステキでしょうね』『もしもし、僕もそう思います』


間違ってたらごめんなさい!ひょっとして私の記憶が確かなら、「ミュージアム」って名称、今回初めて出てきたんじゃないですか?(小林少女風に)
それはさておき、冴子さんは地べたを這いつくばって逃げ回わることに。
あれか、冴子さんが雨に濡れながらミュージアムの追っ手に襲われて「地べたを這いずり回ってこそ、見える光があるんだよ」っていう展開?地獄姉妹になるの?と思ったら、メモリはミックに取られちゃった。ミックって処刑人だったのか。って、「人」じゃないよ、「猫」だろよ(苦笑)処刑ニャン?
ホッパードーパントが変身するところはまさに矢車アニキが最初に変身した地下駐車場の入り口じゃあないですか。やっぱりホッパー!(笑)おまけに若菜姫に電話して「若菜、あなたはいいわよねぇ‥‥どうせ私なんか‥‥」って聞こえた気がしたのは空耳?(空耳だよ)ゴスロリっ娘と二人で地獄姉妹になればいいよ!
 
まあやっとこさフィリップの秘密な話で、鳴滝‥‥じゃない、脳科学者の山城さんはフィリップに関わってて、若菜に会わないようにって、それはやっぱり姉弟ってこと?でも単に姉弟なだけなら、いくら山城がフィリップの記憶を消したっていっても会うなって話だとは思えないから、まあなんかあるんでしょうね。
というか「恋」かと思ってたら「姉弟」ってのがなんか若菜ちゃんが気の毒かも?すっかり駆け落ちなつもりになってるし。
若菜ちゃん、どうなっちゃうのかなあ。琉兵衞さんの目の掛けようからすると、冴子よりも若菜のほうがたぶん素質はあるってことだよね。だって能力の素質があるから若菜は自由にさせてて、才能がない冴子さんには会社経営をさせてたんだろうしと思うと。冴子さんもそこら辺は判ってるっぽいし。何の才能なのかはわかんないけど。地球と交信でもするんかなぁ?最後は地球の記憶に取り込まれてミュージアムの巫女になって風都を滅ぼそうとする若菜姫をフィリップくんが救う話か?その展開にちょっとでいいから翔太郎も混ぜてあげて下さい。
でもって、園咲家がミュージアムでガイアメモリの流通組織だってやっと彼らの中で全部繋がったって話ですが、翔太郎がおいてけぼりすぎて‥‥もうちょっと翔太郎の見せ場を作ってあげて下さい。それとも翔太郎にはまだ何か切り札があるのか?あ、切り札といえばジョーカー!やっぱ仮面ライダージョーカーですか?(てれびくん見た)
あ、ゴスロリっ娘と白服男をフツーにスルーしてしまったけど、まあ次回でいいや。ウォッチャマンの今日のグルメブログはイナゴの佃煮w
そしてエクストリームは便利だなあ。簡単にフィリップの本体を連れて来れるぜ?
山城によればフィリップの家族の記憶を消したってことですが、まさか翔太郎の家族の話が完全にスルーされてるのって、それだけのため?まあ翔太郎は実は天涯孤独の孤児院育ちでも全然ビックリしないけどな。むしろ彼の風都愛はそういうことじゃないかと‥‥?あとはおやっさんの親友の忘れ形見とか?(笑)
そういや、いかな東映といえどもガードレールのいちょうモチーフ(いちょうは東京都のマーク)を風都モチーフにすることはできなかったかw


予告。
ホントに駆け落ちかよ。追っかけてきたミックがフィリップに懐いたら、それはそれで面白い展開な気が。ねーか?