そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#16「ダイナミックアラタ」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
 
素晴らしき星空の会って!(笑)なんか変な怪物と人知れず戦ってる怪しげな団体がやってんじゃないよね?ライ‥‥強化スーツに身を包んだ戦士が絶対正義を振り回してるってこともないよね?つかそれ今後の伏線ってことないよね?(ねーよw)
それはともかく。(お土産は粗品タオルかと思ったのにw)
横手さーん‥‥ ( ̄д ̄|||)
なんでいきなりデレプタ?つかしばらくブレドランだと思いながら見てたよ?復活したデレプタの後ろの方の茂みで、出るタイミングを失ったブレドランが困惑してる様が目に浮かぶ(苦笑)
というか、なんでこのタイミングにこの話?つかこれ、アラタのパワーアップエピなの?こんなところでやる話?
いやさー、オレはアラタ好きだから、この話の中でのアラタの描きようは正しいと思うし、納得できるよ。でもここんとこの展開の流れでまた再びアラタvsデレプタをやることの意味とか、この話の中でのストーリー展開としてアラタがパワーアップすることの意味が、全然、まったく、わかりません!
アラタが風のようなヤツ、そよ風のように優しかったり嵐のように激しかったり‥‥って、いきなり説明調に言うことの意味って?それとアラタのパワーアップは別の話というか、パワーアップに根拠がねぇ!どゆこと?
何度もいいますが、オレはこん中ではアラタが好きだから、改めて言われなくてもアラタがそういうヤツだってのは知ってる。でもキミらが改めて今知ったようにそれを言っていいのか、見習い天使たち!? だからオレ(視聴者)でも知ってるって。なんかキャラがとかじゃなく、根本的なところでこんな作劇をすることの意味がよくわからないよ‥‥
ちゃんとストーリー構成してくださいよ、横手さん〜
アラタとデレプタの対決は、久々中澤監督らしいカッコいい映像だった。でもそれとアラタしか見所なし。アラタ関係は良かった。でもめんどくさいから良かったシーンもセリフもツッコミなしで。
アラタの千葉くんとか他のキャストはちゃんといい仕事してんのになあ‥‥
あと本当にさあ、この番組における望くんと天知博士のいる意味がわかりません。なんで日笠さんがプロデューサーなのにこんなことになってんの?
来週から敵が変わるって、どちらかというと敵に合わせるんじゃなく、見習い護星天使たちの成長に合わせてステップアップするようにしてくださいよ。敵とか、能力とかの属性はさあ。
 

予告。新しい敵が出てきたよ!
今週の俺イック。「モンス・ドレイクは上司にしたい怪人ベスト1」って‥‥(笑)オイラもそう思うのになんで退場させたんですか?
ってことで敵が変わったのでシーズン2だそうですw