そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#9

http://www.ytv.co.jp/hana/
演出が塚本連平になってやっといつものプロ花テイストに。よかったー。
まー話は真っ当すぎるからそれはそれとして、醍醐コーチの暗躍が果たして実を結ぶのか?というかどれくらい金つぎ込んでるんだ、花に。このドラマの終りはどこら辺に?花がプロになったら終りなのか?もっとグダグダでもいいような気はするけど、何となくもうちょっと〜って感じかなあ〜。
じゅん様と口きくなっていってるのはリコ様だよね。リコ様とコーチの暗躍の差はもっとはっきりしてた方がいいような気がしなくもないが、真っ当に話を進めるところとインチキに対応するところの差もあんまりはっきりしないなあ。もっとメリハリ欲しいよ。そういうところでなんかゴチャゴチャしてるから花の見え方としてあんまり可愛げがないというか、あんまり応援したくならんしイップスも心配したくならんのだよなー。
このドラマって基本的に花がカワイく‥‥というか、あんなヘンテコ変人コーチに目をかけられつつワガママ女王リコ様の妨害に振り回されつつ、順さまという王子の密かな助力で家族のためにプロになって賞金女王目指すっつー健気なヒロインのある意味スポ根少女漫画的大河ロマン狙うべきだと思うんだが。というかそういうつもりで見てたんだが。キャンディ・キャンディ的な?
まー、海と空の醍醐コーチの真似はちょっとカワイかったが(いつ見てたんだ?)、コーチの見えないマントはますますでっかく長く一体何様のつもりっていうか銀河皇帝くらいのつもりなのか?
そんでもって順さまってばあんなにもリコ様をないがしろにしていいのかなあ(苦笑)
結局いくらかかったのかはわかんないけど、花のイップスは治ったからいいようなものの、そもそも順さまとのお付き合いをぶら下げてそっちの方で頑張らせた方が早かったんじゃないか?左門豊作はともかくとして。花もよく知ってるなー(笑)
とにかくもっと花にはどうしようもない人たちに付き合ってる健気なヒロインとしての自覚を!
そして順さまはもっと王子様に!借金取りに絡むまーくんカッコええ〜(*´∀`*)