そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#17「新たな敵、幽魔獣」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『ここからは私のターンだ!』
 
その前にもう一回確認しとくけど、護星天使って何?何者?護星界って何するところ?まったく説明されてないからわかりません、この展開が。この展開って、新しい敵が護星天使を知ってるとか先代と戦ったことあるとかな。
ううう、なんかこういうのって座りが悪いなあ。コンクリの土台だと思ったら実は砂を固めただけだったってだんだんわかってきたみたいな感じ。落ち着かねえ。

んで、第2部の今週(すでに先週)からは新番組「天装騎士ゴセイナイト」スタート!か?って感じ。
新しい敵の幽魔獣とか出てきたけど、宇宙人から地球先住魔物さんたちですか。いいけど、敵が宇宙人だから下宿先は天文台だったんじゃないのか?それ以前に天文台天文博士もお話的にはたいして機能してないけどさ。いや機能してないどころか、いつまでも正体明かさずただの賑やかしにしかなってない天知博士@髭男爵とか、絡んでるようで絡んでない望くんとかの存在にだんだんイライラしてきましたよ‥‥ちゃんと使ってよう。
とりあえずー、戦隊だから大まかな展開はちゃんと決まってるはずだろうから予定通り‥‥ってことでいいんでしょうかね。まあそういうことにしときます。当分様子見。ゴセイナイトはちょっとまた今まで出たことないようなキャラだと思うし。意外とゴーマンキャラかなあ。つーか、セラムンにおけるセーラーV?
見た目もなんだか戦隊というより超星神的(それにしては重そう)だしなあ(笑)ガッシャかー。マジシャインっぽくなくもないんだけど、なんとなくひと癖ありそうな感じだから、そういう意味でカッコいーって感じでもないんだよな。評価は次回かなー。だって、見習い護星天使より優れてるにしても、彼らが活躍したわけじゃないからさ、今回は。新製品をよく見せるために旧製品を無用に貶めるのはあんまり好かんなあ。脚本、荒川さんなのになあ。あ、監督加藤さんかー、うーんなるほど微妙(苦笑)オレすでに番組っつーよりアラタが好きだからそう思うのかな?
まーホントにデータスだったらおかしかったけどさあ(笑)ゴセイナイトが現れるときはいつもデータスがいない、最終回で「データスお前だったのか!」みたいな。ねーよ、ウルトラかよw
いいけどエリモネ二人揃ってヘアスタイル変えてね?前のほうがカワイかったと思うけど。
そしてツチノコのツチは「土」じゃなくて「槌」だと思うんだよ(笑)ト稀ヅって読めないよ!つか趣味は有名人のサイン集めとかにして欲しかったかもw 巨大化したらムカデって‥‥いやそれよりビービ虫、ブレドランかよ!なんで幽魔獣?
 
予告。あれか、ゴセイナイトはエコの為には人類なんかいない方がいいんだよ、みたいな?過激環境保護団体キャラ?
今週(先週)の俺イック。若松Pの俺語りが俺イックすぎて相変わらず飛ばしすぎ。映画の話より俺語り(笑)カッター!w