そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新ライダーオーズ!

◆番組放送期間 2010年9月5日スタート毎週日曜 あさ8時〜8時30分

さっき東映モバイルがTwitterでつぶやいたばかりなのに早いなあ。
東映記者会見&情報解禁来ました!が、これは‥‥強烈すぎる‥‥振り切りすぎじゃね?(笑)
ビビューンとかアクマイザー的な何か!(笑)
スタッフが武部さん&靖子たんってのは聞いてたけど、そこでもう微妙‥‥と思ってたんだけど、設定見る限りはちょっと面白そう?
これも何となく昭和の石ノ森ヒーローに戻った感じだなあ。ライダーのデザインだけでなくさ。
こうして見るとWといいオーズといい、装飾の云々よりシルエットが昔風に戻ってるってことかな。白倉さんのは明らかに都会的、人工的なシルエットだっただけに、次の十年は基本こっち方面にってことかな。まあそれはキライじゃないし、やっぱり龍騎やディケイド程のショッキングさはないから、つまりオーソドックスってことでしょうか。
あと監督は田崎だけどいつも通り実質パイロットと初期設定のみってこともありそう。つか、2番手クレジットが柴崎タン!いきなり出世?めでたいなあ。
あとはクリーチャーデザインが篠原保&出渕裕ってことで、オレ的モチベーションはちょっともち直したw
にしても主題歌、大黒摩季‥‥(笑)オレ的にはアニメのスラダン以来な気分w(特に言うことでもありませんが、あの辺のミュージシャンてホント興味なくて)
とにかく毎年の事ですが、見てみないにことには‥‥なので楽しみにしてますヨ。