そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#11

http://www.ytv.co.jp/hana/
一週休んで周回遅れになってるからなんかものすごく久しぶり。というかオレの中ではなんかもう終わってる気がしてた(笑)
今週は演出が塚本連平で脚本もいつものプロ花だった。ヨカッタよかった。
ゴルフ仙人(きたろう)はちょっと面白かった。いつものプロ花だった(笑)
そしてただの散歩好きのオジサンだってのはゴルフ関係者の中でそんなに知られてることなのか?というかそれにしたってなんか実力あるのかい?(苦笑)微妙に役に立ってる気がしなくもなく‥‥まあ細かい小道具とか凝ってたし、何だかヘンテコだったし、それなり面白かったからいいや。いつもの花って意味で。どうでもいいけどアイアンのお玉に突っ込むのは5日後かよ!w
だって肝心のストーリー展開がなんかもうよくわかんないんだもん。
この話ってどこがゴール?「プロになって」「二億円の借金を返したら」ってのはわかるんだけど、それ以前にゴルフって一回勝ったくらいで二億円の借金がチャラになるくらい稼げるの?プロゴルフのトーナメントの仕組みよく知らないからよくわかんないんだけどさ。でもそしたら優勝さえしちゃえば上がりってことだよね、ドラマとしては。
それっていいのかなあ?いいっていうか、プロになるのが大変だったってのがあって、普通はそこからじゃんじゃん稼いで‥‥っていう展開を期待したら、プロになってもすぐに稼げるもんじゃないし、肝心のヒロインは一年経っても予選落ちばかり、だけど一度優勝したらそれで良し!そこが目標!‥‥ってなんか騙されてる気分よ?そもそもなんで勝てないのかって思うじゃん。なんで花って勝てないの?貧乏だから?
展開的に一発逆転って感じでもないし、何処でカタルシスがあるんだろう?そんな感じでもたもたと話が展開してるんだけど、むしろ視聴者的にはあしたのジョーのように、花には真っ白な灰のように燃え尽きてくれたほうがすっきりするかもよ。借金返したけどゴルフはできなくなってしまった〜!みたいな。というか醍醐コーチのおっちゃんが微妙に似ててどうしたモンかと(笑)花のジョーもなんか男前だしw
それはともかく花には目標はあってもリスクがないんだよなあ。やっぱり借金返すために真っ白な灰に燃え尽きろよ。
よく考えたら花がプロになれるくらいの才能があるっていうのも、あれだけプロがいる競技じゃどの程度のレベルなのかさっぱりわかんないんだけどな (^_^;)
まーくんは、違った順様は相変わらずカッコいいんだけど、今なんのためにでてるのかわかんないよ?アンタ花の何なのさ? (^_^;)
そして女王リコ様の策略とカルビ王子・芝山は関係あるのか?刺身のつまの王子・今出川順は白馬の王子に返り咲けるのか?
そいやお休みの間に相方が週刊誌だかスポーツ紙だかで仕入れてきた情報だけど、なんか後半になるに従って展開がむりやりになってきたりぶっちゃけつまらなくなってるのは、脚本が最後までできてない状態でゴルフ場の撮影をまとめて撮ってたせいらしいよ。もしかしてパズル状態ですか?撮った映像に合わせて台本変えたりしてたとかあるんですか?
まあそれ以前にまとめ撮りしたにしてもその時期確かに例年になく雨ばかりだったから、なんか大変だったんだろうなあ‥‥というか、もうちょっと計画的にやろうよ。話めちゃくちゃじゃん‥‥