そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モテキ#1「格好悪いふられ方」

http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/
見ようと思ってタイトル表示させてたところに「これってあれだろ、脳科学者の漫画」「は?」「モテキ健一郎」という相方の突っ込みに半分寝てしまいました。すぐ起きたけど。
うー、基本的にはこういう主人公キャラが嫌いなので別に見なくてもいいかなあってドラマ。原作も未読。
大根仁ってオレいろいろ趣味合わないし(キャストとかノリとか)、劇中モテ曲の大江千里とか(カラオケかよ!)オザケンとかなんかハズカシーって感じw ドラマというか原作なのか、と音楽の趣味あわなすぎ。オレの最も嫌いなパターン。
まー森山くんはあまりにもこのキャラにハマり過ぎというか、これ自体そもそも森山未來のターンだよな、ルックスと芝居傾向からいって(笑)まあ芝居自体よりあのナレーションの感じが上手いんだと思う。
モテ期というかなんで藤本がいきなりモテてるのかようわかりませんが、ほんとになんで?って感じ。
土井(野波麻帆)は普通のハンター系女子なのであの行動はなんとなくわかるというか明らかにモーションかけてるだろ。乗らないなんて信じられないというか気がつけよ藤本、バッカじゃねーの?自爆とかアリエネー、死ねばいいのに。‥‥なところなんですが、あの彼女が藤本のことを好きだと思うってのがそもそもわかりません。これ、実は全部藤本の妄想ってことないよね?(苦笑)
最後、他にも男は選り取りみどりだろう土井の「絶対あたしのこと好きにさせてやる」で、リアルに「なんで !?」っと突っ込んでしまいました(笑)土井カワイくてエロいんだから藤本なんかやめとけって。あんなキモ男。1年前からモーションかけてるって、何の気の迷いだ。そこが一番わからない。正直、オレの好みとして藤本は一番ありえないタイプ。というかこういうモテない男が妄想でうにゃうにゃ〜って話も好きじゃないんだよなあ。気持ちはわかるだけに好みじゃない。
ドラマ自体はあの四人のことを1話ずつ紹介しといてって感じなのかな、来週満島ひかりだし、来週は見てみるかな。正直松本莉緒とか菊地凛子って全然見たいと思わんもの。
映像自体はちょっとドキュメンタリータッチで原作読んでないから合ってるのかどうかはわからんけど、わりと雰囲気はあっていい感じかな。面白いんだけどオレは見なくてもいいかなって感じ。
あ、どうでもいい話だが、藤本のチェックの布団カバー&枕がウチの相方のと同じだった(笑)あれIKEAのなw