そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙犬作戦#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/uchu-inu/
1話は見そこねたんで2話から。エピ0と記者会見は見ました。
主に「宇宙大作戦」(初期スタートレック)のパロディなのに、メンバー構成つかユニフォームはネクストジェネレーション(笑)モジャットがウォーフの衣装なのは単に色味のバランスかな?データのポジションでもあるけど。キャスティングと役どころとキャラのポジションはすごく絶妙だなあw
でもって、高梨臨ちゃんの怪力アンドロイドはいいんだけど、プロ花繋がりでアットムービーならここは一発、井上正大にして欲しかったところ。そしたらオラァどんなにこの番組を見るのが楽しかったか!
というかさ、臨ちゃんとまーくんってなんとなくルックスの雰囲気とか演技の雰囲気が似てるよなーっていうか、オハナちゃんのセリフを勝手にまーくんに変換しちゃうんですけど!(オレの脳内で)しかもまったく違和感ないんですけど!(オレの脳内で)ああどうしてこの役をまーくんに‥‥アットムービーさん‥‥(しねーよw)男3人旅+犬でいいじゃん‥‥(世間的には良くないか?w)オレはまーくんの「カッコ良すぎる怪力アンドロイド」でよかったのになあ〜(俺得)
まあなんとなくユルーく見られたんでこれはこれでよし。毎回他所の惑星を訪ねて社会風刺めいたネタをやるって感じかな。そもそも本家宇宙大作戦のフォーマットがこれだもんな。社会問題をSFドラマとして語り直し擬似家族で困難を克服・解決するというSFホームドラマ(笑)
んで毎回訪問した惑星の大気の組成が合わないから外には出られませんっていって、完全に宇宙船の中だけですませるシットコムか。いいけど惑星プードル住民のあの三人が合わない大気の中に住んでる他所の星の住民は、あの宇宙船の中で大丈夫なんだろか?(笑)
ゲストは大橋のぞみちゃん。おてもとの木はいいけど伐採の方にもうちょっと突っ込んで環境破壊問題にブラックな風刺を効かせた話にしても良かったんじゃないかなあ。マルコがインスタント麺類を食べるときに使わせてんなら、ちゃんと伏線化するくらいはねぇ。演出の突っ込みが甘いのかな?おかげで過剰な伐採と観光客問題でちょっと有耶無耶になった感じ。ユルくてもいいからそういうとこは押さえといてほしいなあ。結構いいとこついてる番組だと思うから。
まあこんな感じなら毎週ユルーく見てもいいかな。モテキよりはこっちが見たいw
あ、最後にカベカケ星人・鈴木敏夫ジブリプロデューサーが!本日公開って、アリエッティか!(笑)いいけどなんで題字が鈴木さんなの?なんで藤岡藤巻と大橋のぞみなの?(笑)