そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#22「オーバー・ザ・レインボー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『これからは私の‥‥いや、私たちのターンだ!』
 
奇跡、早っ!(笑)デレ早いよ、ゴセイナイト!(笑)
今回はなんとなく展開は面白かった!ロボ戦もなんか派手でよかったし‥‥と思ってOP見返したら長石監督か。前回のなんだったのっていうくらい、いやむしろこっちに力を注いだってことか?
展開は面白かったよ。話もゴセイナイトがデレる話だと思えば全然OK。「ここからは私の‥‥私だけのターンだ」ってつぶやいてたゴセイナイトさんがあっという間にお仲間に。「自称・護星の切り札」でもまったく問題ないよ!ヨカッタヨカッタ!だって問題はもっと根本的なとこじゃん。
いや、未だにまったく説明されてないから想像でしかないんだけど、ゴセイナイトがやられて眠りについてから現代までの1万年の間って護星天使いなかったの?護星天使が何者でなんで地球を護ってるのかまったくわかんないんだけど、それっていいの?それとも本当は何代かいたの?ゴセイナイトと戦ってた護星天使たちはどんなだったの?そんな話もされないまま昔はよかったって言われても、護星天使見習いの子たちも困っちゃうよなあ。いやゴセイナイトが悪いって言ってんじゃなく、横手美智子が悪いって言ってんですが。てっきりそこで過去映像の先代護星天使が入るんだとばかり思ってたよ。肩透かし。というかこのウオボ渦が何をどうしてグランディオンを封印したのか知りたいですよ!
んで、この代の護星天使たちがみんな仲良しで和を乱す一匹狼キャラがいなくて、1話で初めて会った見習い仲間であってもあっという間に打ち解けて、仲間を庇って戦うことに何の疑問も抱かない人たちだってのは今回のゴセイジャーチームの個性だと思うけど、そもそもこの子ら見習いなんだから助けあわないと敵を倒せないんじゃないかと思うんだよなあ (^_^;)
つまりゴセイナイトの要求することが高いと思うんだが。彼らは何だかんだ言っても見習いなんだからさ(笑)
ネッシーのウオボ渦のデザインもステキだったけど *1 、仲間になったと思ったらちゃっかりゴセイロボのコクピットに剥製のように張り付いてるゴセイナイトさんはなんかカワイすぎる(笑)でも足し算ならともかく掛け算は一人が0だとみんな0になると思われ。全然うまいこと言ってないよ(笑)仕方ないか、ヘッダーだもんなw
いやまあとにかくなんとなく面白いような気がしてテンション上がるロボ戦だったからいいや〜。あとアラタは相変わらずカワイイ!
 
予告。夏の水着回!ひさびさ!というかハイドさんの麦わら帽子投げカッコイー!期待通りに面白ければいいなあ!ドキドキ。
今週の俺イック。
若松Pにはアイスキャンデーよりはスイカをオススメしたい。カリウムも補給できますよ?
んで、京大だよね。北海道からよりにもよって京都(笑)盆地気候で夏は超熱い京都。それはヒドイw
それはともかく、護星天使って人間の亜種なの!?Σ( ゚Д゚) そんなことこんなどうでもいいような(どうでもいい言うなw)コーナーであっさり語らんでくださいよ!
そして本当に来週は期待していいんですね?