そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #3

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
BS-TBS放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:及川中、脚本:伊藤和典
ネタとしては面白いんだけど、相変わらず演出というか、特にこのBGMの使い方がウゼエえ。音楽自体はすごくいいのにこの使い方間違ってるというか映像に合ってないよー?
気特対に雑誌と中学生の取材?まあネタとしては面白いんだけど、話としては相変わらずまったく面白くないというか‥‥一体ここのスタッフは何をどう面白いと思ってこの作品を映像化しようと思ったのかなあ?作り手がオモシロイと思ってるポイントがまったく伝わらねえ。むしろ見てるこっちが最大好意的解釈で面白さを探してあげてる感じ?
なんかキャラ的にはいろいろやってるんだけど、それも思わせぶりすぎてイマイチよくわからない‥‥そろそろリタイヤかも。