そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『わからない‥‥でもわからないときは聞けばいい!』
 
そうですね、聞けばいいんですが、そもそも「ヘッダー」って何?生き物?オレのこの疑問は誰に聞けばいいの?
ヘッダーって1万年経ったら進化して人形になるんだよね?(>ゴセイナイト)あまりに唐突すぎて意味不明。今年の戦隊って徹頭徹尾、基本設定は教えないのに結果だけ見て楽しめってこと?いやそれでもいいんだけどさあ、ワケが分かんないでしょ、フツー。
つーことで、アバレヘッダーは実はミラクルヘッダーで、アラタがお話したら「自分の意志で」護星天使たちの仲間になってくれました。ヨカッタヨカッタ(笑)終了〜‥‥って、そんなパワーアップありかよ〜、ヘイヘイヘ〜イ。(うぬぼれ風に)
話の流れ自体はオカシイと思わない荒川マジックで成り立ってるけど、根本的なところがそれでいいのかと。明らかに武レドランさんは新しいミラクルヘッダーを護星天使たちに与えるために仕事を失敗し、なんか知らんけどヘッダーと共感できたアラタがいたせいで同じヘッダー仲間のナイトさんも知らなかったアバレなヘッダーを言葉で説得しちゃいましたよ。ミラクルヘッダーは意志はあるのに武レドランに使われちゃうわけね。いいんだそれで‥‥っていうか、ううむ、そういうもんだと言われれば特に反論もできないのでいいですこれで。今回のヘッダーは妙ちきりんにミラクルな鎧になり、何かよくわかんない魔法少女みたいな杖で戦うってわけですね。これは見習いたちが起こした奇跡ってことなんですね、都合のイイ時にしか出てこないマスターヘッド様。でもって武レドランは幽魔獣の獅子身中の虫ってことはないよね?あの二人にどういうお仕置きをされるのか、興味津々です(笑)
いいけど先週倒されたばかりのザイ粉さんが出てきたのに「うぃーっしゅ」ってやってくれなかったのは残念です。指ポーズだけでも期待してたのになあ?(それとも見落としてたらスマン)
なんか全編、唐突な話すぎて頭に入ってない気がする‥‥
まあアラたんに頭突きするミラクルヘッダーはちょっとカワイかったよ。解放してもらってそんなに嬉しいか ー(^_^;)
 
予告。モネのママってことはアグリのママでもあるよ‥‥なあ?というかママって?護星天使たちは亜人間って俺イックな人たちが言ってたよー?
今週の俺イック。このコーナーは雑談コーナーじゃなかったのかw って、二回見返してタイトルが「わかまつり」だという意味に気が付きました。若祭さんの最後のオチがめでためでたの花笠音頭だってことに何の意味もないのは若ってるからいいんですが。というか「若○」の文字の羅列を見てるうちにゲシュタルト崩壊を起こしかけました。ここに「若菜」がはいってても全然「若菜ちゃんだー」と思えねえw
そして名前表記に合わせていちいちキャラ変えてるってのには3回目にやっと気が付きました。芸細すぎだよ!(ニガ笑)