そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #6

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
MX-TV放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:樋口真嗣・脚本:伊藤和典
この週からMX放映分にしました。つかそれ以前に倍速にしても違和感ない内容ってどうよ?(苦笑)
いきなり何の説明もなく世にも奇妙なモノクロ展開。案野隊員w(加藤貴子)がなぜか過去で、おばあちゃんと同一化。どうも関与してるのはこないだの取材の回にいた謎の少女(橋本愛)‥‥っぽいんだけど、その謎は?
おばあちゃんのお父さんが國村隼なのは非常においしかったですが、話はワケが分かりません。なんでおばあちゃんとそのお母さんは女の子の子供を産むのを嫌がったの?なんか変な想像しちゃったよ(笑)
謎の少女が呼び出してたような怪獣(海獣?)は、おばあちゃんが産みたくないといった気持ちの具現化‥‥?意味不明。産むことに決めたから「鎌倉ではMは現れた記録がない」なの??どういう因果関係が???案野がMの発生を止めたってこと?じゃあ謎の少女の正体は?なんかウルトラ的な気もするけど。
そして最後に案野にぶつかるリアル庵野秀明(笑)→通行人!
正直いつリタイヤするかなあと思ってるところに、そこで平山浩行投入かよ!‥‥ (゚∀゚*)ノ