そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

とんねるずのみなさんのおかげでした

「食わず嫌い水嶋ヒロvs大竹しのぶ宮崎あおい超爆笑激ヤバ(秘)話連発素顔丸出し1時間SP」

対戦相手は宮崎あおい大竹しのぶオカンの嫁入りチーム。そういや両方に桐谷健太が出てるってことで「裏桐谷特集?」って言われてたw
つか勝手に大竹しのぶが付いてきたらしいが、食わず嫌いでは「最弱王」と呼ばれてるらしい‥‥てかさ、はっきり言って大竹しのぶキライだから、大竹しのぶが話を持っていくこともあって見てるのキツかったー。何をするでもないっつか画面に映ってるだけで番組自体がどうでも良くなるレベル。どうせならあおいちゃんだけ映してくれればいいのにー。
そういやすっかり忘れてたけど前回は聖子だったんだよな。初っぱなから大竹しのぶいじりで紹介がスゲー遅れるし、なんかヒロたんの相手って、ヒロたんが喋れないってこともあるけど、そういう相手をセッティングされがちなのかなあ。はっきりいってツマンナイ。しかも今回は結構大竹しのぶがもっていくから、きっと宮崎あおいファン的にもつまんなかったと思うぞ?
ヒロたんの意気込みは、前回の罰ゲームの間寛平の顔マネは、いろんな人にあれは酷かったといわれて絶対負けたくないと。
格好はいつも通りの黒づくめで黒ジャケ黒パンツ。インナーは白Tシャツ。それはともかく、最近してるトップなしの黒チョーカーはなんか微妙だなあ。首切れてるみたい。
 
ヒロたん今夜のメニューは「ゴボウの天ぷら」「フォアグラのステーキ」「金目鯛の煮付け」「モンブラン」で、タカさんはやたらモンブランで攻めてくるけど、はっきりいってメニューが映った時点でファンなら「はぁ?」ってな話‥‥だよな?だって金目鯛の煮付けだよ?そんなアカラサマすぎる!
ちなみに前回は「牛乳」で理由はお腹痛くなるから。タカさんにやたら小馬鹿にされてましたが(笑)
いやだから、煮魚焼き魚がNGだってのはあまりにもファンとしては自明の話すぎて、もしかして煮魚克服した?本当はタカさんの言うとおりモンブラン?と余計なことまで考えてしまったよ(笑)そんなわきゃーない(笑)
結論から言うまでもなく、勝負は最弱王大竹しのぶのお陰で勝てたけど(そのために大竹しのぶもってきたの?)、食わず嫌いなものはやっぱり「金目鯛の煮付け」。そうだよな、それ以外ないよなあ。甘いもの大好きだし、お肉も大好きだからあとははゴボウくらいしかないもんな。
それはともかく、殆ど大竹しのぶがもっていってるんで、ヒロたんの発言少ないんだよなあ。
まあ前回の牛乳ネタでヒロたん本人が「ポンポン痛くなっちゃうんで」っていったせいで、タカさんの甘えキャラ口調でポンポン痛いネタとカミさん(タカさんが”カミさん”っていったから)ネタのやっぱり甘え口調のからかいネタで、ヒロたんが怒る‥‥って感じのやりとりが何回かあったくらいかな。
順番は、ゴボウ→金目鯛→モンブラン→フォアグラ。
ゴボウの時はポンポンネタでいじられ。タカさんが甘え口調で「ポンポン痛いの、ヒロv」っていうのに「そんなんじゃないですよ、バカにしてませんか?(笑)」「カミさんバカにするのは許せない」っていうとタカさんに「牛乳でそんなにお腹痛くなるのがおかしいんだよ」みたいに言われてたけど (^_^;)
あとときどきカミさんの料理は「天才ですよ」とおのろけネタ。「ここにあるもの全部作れますよ」というのにタカさんが突っ込んで「モンブランは作れないだろ」「本当に作れますよ」とそんな感じ。まあそこは突っ込むとこじゃないよな、ホントに天才なのかどうかわかんないんだしw 天才じゃなくてもモンブランは作れるだろし。
ヒロたんはノリさんと食事に行った時に「目を合わさない」のはなぜか、嫌われてるのかなというのを番組を通して訴えたいといって、ノリさんに「この辺がシャープでカッコいいからだよ」と鼻の辺りをグリグリされてた!(笑)どゆこと?判断に困るw
 
んで問題の金目鯛は、にこやかだけど口に入れたままずっとモグモグしてるんだよなあ(笑)
そこでもタカさんが献立のことで変な顔マネをしたら「バカにしてますよね?(怒)そんな顔しないですもん」と怒りをあらわにしてみたりw
モンブランは美味しそうに食べてたし、まあ明らかに金目鯛。
モンブランの次に好きなケーキはショートケーキといったあとでロールケーキって言い直した。
タカさんの小芝居の「ヒロ、お腹もうゴロゴロしちゃってんだよぉ〜」「ほんとに〜?だいじょぶ〜?」に「言わないってば」とすごく強気で否定(笑)「そんな私生活じゃありません」っていってた‥‥のはちょっと面白かったところ?いやヒロたん、タカさんにタメ口・上からかよ(^_^;)牛乳がダメなヤツは生クリームもダメだろって理由でモンブラン食わず嫌い説を推すタカさんもだけど(苦笑)
フォアグラはうれしそうに食べてたけど、フォアグラ用のナイフがカッコいいラギオールのやつで、ノリさんがカッコいいな〜って突っ込んだらタカさんがすかさず「それラギオールかなんかでしょ」って言ってきて、でもヒロたんはさすがにわからないところにタカさんとしのぶで「常識よね〜」って‥‥おいおいw ちなみにワタクシもラギオールの折りたたみミニナイフもってますが、蜂のマークがカワイイんだよね。手の込んだやつは結構高いんだけどさ。普段使わない‥‥かな。持ち腐れ。
ヒロたんがずっと大人しく喋ってて、好きか嫌いかもリアクションが小さいから「大きなリアクションをして下さい」って言われて、そこからサッカーの話になったのに、サッカーやるの?と聞かれて「やらない」フットサルも「やんないです」って、えー?というかせっかくノリさんが話広げてるのに、そりゃガッカリよ?まあ今はまったくやってないんだろうけどさー。なんかファン的にはオイオイって感じですが、前はやってたけど今はやらなくなったって話を上手に喋れないからそういうことにしちゃうのか?なんかいろいろ残念だなあー、相変わらず(苦笑)あ、「勝負事になると人格変わります」ってことで、サッカー見てる時はリアクションが大きいって。
んで普段何やってるのってことで趣味は「食べ歩き」。ミシュラン風に星つけたりってのは、こないだおしゃれイズムでも言ってたとおりで。あ、ステーキの好みはヒレだそうだけど、食べ歩きで一番多いのはジャパニーズらしいよ。
実食では一発で決まっちゃってヒロたんの勝ち。小さくガッツポーズして、金目の煮付けでえーって言われたら「やりました」ってノリさんと小さくハイタッチ。ノリさんが「喜びも小さな声でw」って。
大竹しのぶジンギスカンも馬刺しもニオイがキライでダメっていうのに、ヒロたんも同じ理由で「魚全般、ニオイがダメで水族館食ってるみたいな気分になっちゃうんですよ」って意味不明すぎる(苦笑)水族館!なのに和食が好きだって‥‥???まあ生の魚は好きなんだよね。お刺し身は好きだって。まあファンなら知ってる話ですが。

全体になんかもうおとなしめというか、ハシャがないというか、こんな素だっけーと思いながら見てるここんとこの出演番組ですが、ずっとこんななのかなあ?それともうっかりしたこと言わないように押さえてるんかな?
全体には大竹しのぶのせいで(ジンギスカンが嫌いな大竹しのぶジンギスカン食べてげはげは言ってるとことか、もうウザくてしょうがなかったよ!)オレ的にはつまんない感じだったなあ。しかもなんか話が広がらないって意味ではヒロたんもやっぱりあんま喋んないんだけどさ。イヤでもやっぱり前よりも気をつけてるのか、話広げないし話題もないし面白発言も殆どないし、まあそれで言ったら宮崎あおいはもっと喋ってない気がするんだけど(そういやあおいちゃんも既婚者だよな)1時間SPのわりに薄かったなあ。1時間だから薄かったかな?なんかいろいろ落としてるけど、全体には余り面白くなかったからいいかな。なんか大竹しのぶ見たくなさで感想がとっ散らかるよ、もっとポイント絞って書けばよかった‥‥
 
ちなみに前回の食わず嫌いの感想はこれ。→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20091002/p1