そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

うぬぼれ刑事#7「マラカスの詩」

http://www.tbs.co.jp/unubore5/
脚本:宮藤官九郎 演出:土井裕泰
ああもう二週も遅れちゃったよーとほほ。残さない録画ほどさっさと見て消しするから、一番見たいものが微妙に残っていくというデフレスパイラルのような。早く追いつかなくっちゃ!追いつきたい!今頃マラカスの女でスイマセン。
 
うぬぼれ4、いくら居心地がいいからといってもバー「I am I」に30時間も居るってバカなの?今が何曜日かもわからないくらい飲んでるってバカ?マティーニ70杯って!ラストオーダー無視し続けかよ。バカなの?(爆笑)ゴローちゃんかわいそ、つか言えよ(笑)
なのにいい女見て結局戻ってくるって、ホントバカなの?
つかこれは「24」か!(笑)
いやー、もうどう見ても整形逃亡犯・福田和子のネタパクリだけどぜんぜん違う話にしてるのがスゲェ。
捕まえて欲しい犯人と捕まってほしくない遺族、真相を喋りたい犯人と隠したい遺族でそういう話にしたかという‥‥いや、ネタは目新しいネタでもないと思うけど、最終的なまとまりとして上手すぎるヨ、クドカン脚本。
それはともかく、葉造がすでに突っ込みまくりというか好きになった女はいつだって犯人!(笑)、目星付いてる女だの化けの皮剥がした女いねかだの、近所の人に「最近息子さん好きな人いませんか」とか聞かれるとか、すでに才能だとか、あまりにもなんかわかんないけど、バカ(笑)
いやうぬぼれはいつだって真面目なんだよな。真面目にやってるつもりなのに、なぜそうなるのか(笑)
というか好きになるのは犯人だってわかってて結婚申し込むつもりの下劣コップ?どんな結婚願望だ?それがわかってて婚姻届を束でもらって来るってどんだけ仕事する気だ?(笑)
それ以前にちゃんと捜査はしてるんだよな。犯人を捕まえるつもりで捜査して追い詰めて包囲しといてなぜそこで結婚を申し込む?でもだって、もうみんなわかってるから。うぬぼれがフラれるのわかってるから捕まえる気まんまんなんだけど、それもどうよというか(笑)
いいけどさ、キョンキョンってばキレイだから違和感ないけど普通に40過ぎだよな。それを感じさせないうぬぼれの自然すぎる好きになりっぷりかがスゲェ。いいけど板倉里奈は酒癖悪すぎるw
ていうか、白スーツで警察犬のように板倉里奈を追ううぬぼれ。なぜかフェリー乗り場でいきなり踊りだすうぬぼれ、アンド里奈(笑)なんかオカシイことになってるよな?
真相はあまりにも悲しいというか、いやある意味奥様の復讐って感じがしなくもないけど、みんながそれでイイならエエ話か?殺された旦那はともかく。というか、旦那の意志はないよね。奥様と里奈、実は福原直美だけがいいってだけで。むしろ奥様と直美が百合的な?じゃね?
ともかくそこまで結婚したいうぬぼれは正直重すぎる(笑)15年逃げ続けた犯人ですら受けとめきれない受け止めたくないって‥‥いやそれより必死過ぎるうぬぼれがどうにもこうにも痛すぎる‥‥ (^_^;)
それにしても三五郎ならともかく村松さんと不倫‥‥わからん‥‥(失礼なw)
町田さんの操作情報リークにヘイヘイヘイ〜だったり、再現フィルムで筆談奥様だと思ったらママは普通にしゃべってるし(笑)そりゃ喋るだろうけどさw
いや今週も面白かった。キョンキョンはメチャクチャすぎなマラカスの女すぎ。うぬぼれ、こと長瀬の尻はキュートすぎ。このドラマではなんであんなに尻押しなのか?あれくらいドン!としたキュート尻はいいなあ!(笑)