そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#29「ゴセイジャーを封印せよ!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『これでこの世界は私のものだ!』
 
バカだなー武レドラン‥‥
「因果応報」(by 膜イン)というか「策士策に溺れる」というか、膜インと筋グゴンがグルだったとは。それ以前にまさか武レドランの野望がここまでだったとは‥‥合掌。
というか、武レドランって何がやりたかったの?世界を手にしてなんかやりたいことがあったの?
というかこの番組って何がやりたいの?
まあ完全に番組として子供だましには違いないんだけど、塚田P&横手美智子脚本のゲキレンジャーと宇都宮P&横手美智子ゴセイジャー、日々これ修行より理央メレのラブラブ話になっちゃったゲキレンよりは、派手に意味なく戦ってるゴセイの方がお子様受けはいいと思うんですが、お話的に何をやっているのか、展開的に何がなにやらさっぱりわかりません。せめて素面での話がちゃんとあるんならともかく、ただ「武レドランが退場するためだけに」戦ってんでしょー?
つーかさ、武レドランに対して卑怯者?だのズル?だの、意味がわかりません。カンケーないだろよ、護星天使たちにゃあ。膜インたちがいうならともかく。少なくとも膜インたちはそんな策略してるわけじゃないからなあ。でも仲間割れ自体は護星天使にとってもいいことなんじゃないのか?もう何がなにやら。
久々に出てきたマスターヘッド様は天空の塔がもうすぐ地上に架かるって言うけど、架かったらどうなるの?新しい追加メンバーが来るってこと?じゃあ見習いはいらないじゃんw いやそういう問題ではなく、この番組は最終的に何を目指してるのか、何が物語の終わりなのか、そろそろ教えて欲しいよ。
まさか、視聴者的に何の思い入れもない、番組始まったときにはすでに壊されてた天空の塔が再建されることがゴールじゃないよねえ?天空の塔はどんなプレシャスなんだ?ますます困惑。すでに、というか今回はもう、話として面白いとかどうとかいう問題じゃないと思うぞ?
 
予告。今頃というか、エリの単独話かー。またゴセイナイトが助言して終わりとかじゃね?(笑)いいけどエルムガイ夢って、エルガイムかと空目しちゃったよw エルム街の悪夢ね。
今週の俺イック。夢で脚本打ち合わせ…そっちの方が面白かったりしてな。そんなら若松Pは夢の中で写真集出せばいいのに‥‥って、はっΣ( ゚Д゚) これって来週への前振り?