そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

10年先も君に恋して#2

http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/
本放送を逃し、再放送をキャッチしたのでちょい遅れで。
とにかく現在の博(内野聖陽)がキュートで萌え(笑)
内野さんの話をするときよく引き合いに出すけど、オレが内野聖陽を認識したのって薬師丸がヒロインやってた「ミセス・シンデレラ」なんだけど、その時まさに内野聖陽って30歳の大変線が細い天才肌音楽家をやってまして、そのあまりに折れそうな雰囲気にちょっとトキメイたりしてたんですが、まさか数年後に宗方コーチ、そのまた数年後に山本勘助(その間はちょくちょく見てたけど)でいつのまにやら線の太い胡散臭いオッサンになってしまい、まあでもウサン臭いオッサンは好きなので問題なしなんですが、とにかく線が細いとか気弱で内気な感じとか、いくつになっても自由自在ってことですかね?(笑)そういや山本勘助の青年時代はそう思わなかったのは戦国仕様だからか?w
ともかく、未来の博に驚かない教授はもとより、未来人だと言われて本気で信じてるらしいおバカキャラの里花の弟祐太くん(染谷将太)といい、結局「未来から来た君の夫・博だ」を信じてしまう里花(上戸彩)といい、SFが日常になった瞬間というと大げさだけど、何だか妙にオカシイことになってるのに違和感がないこのドラマっておかしいよな?(笑)というか弟、おかしいだろ、信じるなよあれだけで(笑)未来刑事ってなんだよw
未来の博に言われて一度は博の交際宣言を断る里花だけど、「自分の未来は自分で決める」ってことでお付き合いすることに‥‥それ正しいよな。うん。というか、あんな状況というかああいう人にコクられて断るとか、ねぇよ!勿体ない!(笑)
未来の博が未来に戻ったら記憶もなくなるという都合のイイ設定ですが、未来の博はいつまでいられるのかな?結局そのまま10年経って離婚することになったとしても、でもお互い不幸になりたくない、リカは自分と結婚しない方がきっと幸せになれるはずと思ってまた過去にやってくるんだよね、里花の記憶もなくなる以上は。
お互いが幸せになるためにと思って奮闘してる未来の博の努力は実るのかどうか、その10年は本当にやり直したほうがよかったのかどうか、つまるところ博が里花のことを思ってるのには違いないんだけど、それが未来の里花との状況改善に向けられないものか、まだどこに転ぶかわからない物語の行方が楽しみですよ。あ、ちゃんと未来の描写が入ってることにちょっとビックリしたんで、余計に。