そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#3「ネコと進化と食いしん坊」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『それでも‥‥、それでも‥‥何もできないよりは‥‥』
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
 
パソコンオタク‥‥ってほどじゃないんだろうけど、泉が最近妹に隠れて買った便利な道具がiPhone!(笑)というか泉の部屋の妙にリアルな生活感にワロタw
さすがは柴崎監督、話が濃かったせいでもう終わりかーってつもりになってたけど、まだ前編だったw
今のところすごく好みです。オレの好み的にはやっぱり主人公はガムシャラでないとな。つか、自分探し風来坊なライダー主人公が好きです(`・ω・´)キリッ
まあちょっとまだ新人くんだけあって映司の渡部くんは表情固いというかいろいろ掴めてないっぽいけど、映司の基本キャラ設定は分かりやすくてがっちり出来上がってるてるせいか、それに沿った演出意図で動いてる分にはキャラとしての違和感は少ないな。ただ表情とか演技そのものにキャラのことがまだ入ってないせいか、ときどき微妙に違和感が出るってくらい?話の流れとしてのキャラ描写に納得は出来るんだけど。ってもまだ3,4話めだから評価する段階でもないんだけど、少なくともやる気がちゃんと表に出てるってことで期待。3話目にしては動けてるよな、演技勘がいいのかなあ。そして高岩さんはもうすでに映司になってて相変わらずスゲェ(笑)
1,2話からちょこっと出てたけど映司が戦える理由は、人が当たり前に死んでいく場所で(紛争地域か?)助けられたかも知れない命が助けられなかったことでの後悔の情があるってことかな。というか、どういう素性かわからんけど、よくそんな紛争地域に行けたなあ。ジャーナリストってわけでもない一般人なら渡航禁止地域ってことで政府に止められるだろよw 一体どんな自信があってそんな無謀なことを?どっかのアホ大学生か?(おいおい)
いいけど映司って、パンツは同じパンツ洗って使いまわしてるけど、服装は?あれ、新しいの買ったら捨ててるの?それともパンツもちゃんと買ってるの?ああいう服とかパンツが定番で置いてあるお店が最近住んでるここら辺にあるの?いやだってさ、クスクシエの店長さんの写真に写ってる映司はシャツだったよな?今の趣味があのヒッピーテイスト?コスプレするには抵抗あるぞ?(オレはしませんが)
つか、公園でパンツ洗う主人公は初めてだよな(笑)
あとなにかというと高いとこに居たがるアンクさんがカワイすぎです。鳥だから?アンクって鷹?タトバのタ?
今回はフォームチェンジはたくさんした!バッタ足キック、カッコイー!ヘンテコだけどw まあまだそんなに派手でもないかな?2回目の変身は超カッコよかったし、途中後藤くんとアンクのやりとりが入ったりしたせいでわりと見ごたえあったし、展開としては良かった。さすが柴崎タン!
というか、オレはゲームあんまりしないからあれだけど、グリードが攻撃されてメダルが散らばったり、オーズのキック表現とか、SEGAの「NiGHTS」とかちょっと思い出す。(友達がやってるの見たことあるだけですが)
鴻上ファウンデーションの人たち、後藤くんはしばらく監視してるみたいだし、鴻上会長の言うところのバランスの意味はとか、オーズはどこの所属ってことになってるのかというか今のところ無理やり鴻上さんとこがエサで釣って噛んできてるって感じだけど、面白いからいいや。あ、ライドベンダーを自販機にしてバイクにしてまた元に戻すってやりとりとか、アンクがメダル返せって絡んでくるのも細かくて好き。そういう些細なとこ、ひょっとして柴崎判断か?いや単にそういうギミック的な受けを狙うのって、女子の靖子たんより男の子な柴崎タンの発想かなーと思っただけだけど。
嗚呼、今回はグダグダにならずに程々のライブ感で話が展開しますように!
「さて、今日が誕生日の者はっ!」無駄に力んでケーキを作る会長の趣味はおいとくとして(苦笑)
今週のヤミー。頭にネコが乗ってるのはどうかと‥‥(笑)
 
予告。今回のライダーは初っぱなにちゃんと分かりやすく地固めしそうだなー。主人公のモチベーションとか目的をはっきりさせる方に展開するっぽいので期待です。というか今回の主人公はやっぱり戦う意識としてちょっと靖子版剣崎一真って気がしない?オレだけ?
東映公式。iPhoneをいじってるっぽいアンクさんとパンツ洗ってる映司にちょっと萌え(笑)
渡部くんのストレートなやる気はいいね!