そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
  
オーズみたあとのSHT締めで膜インがやられたの知っちゃったよ!わしはそんなネタバレ知りとうなかった!(>_<)
そして体から粘菌をだす膜インの作戦が「ネンキン特別便」って!(笑)
というか、あまりにも唐突に幹部による総力戦?みたいな最終決戦ノリになって、ずっと見てるこっちが逆にビックリなんですけどー?
しかもあいかわらず地球を腐らせて何をしたいのかさっぱりわからない幽魔獣の膜インさんがいきなり人間不要論を言い始めましたよ?
そりゃ確かに地球環境に悪影響を与えてるのはぶっちゃけ人間ですが、そういや確かゴセイナイトも出てきたばかりの頃はそんなこと言ってましたね。ゴセイナイトも幽魔獣か?あっち側の人間か?人間じゃないけどさ(苦笑)
とにかく、なんか今回の作品は根本的なところで設定やキャラ設定が曖昧だと思うんですが、そこは問題になってないのかなあ?ストーリーの整合性とかいうレベルの問題じゃなくて、見てるこっちが明らかに戸惑うくらいいい加減だと思うんですが。そこら辺、どうなってんの?オレ、本気でスタッフに問いたいよ。誰がこれ、GO出したの?なんかもう横手さん使うのやめない?横手さんのせいかどうかは知らないけど、ゲキレンの時も何かよくわかんない展開だったし。(あんときゃ曖昧なんじゃなくて、ある設定をなぜ生かさない?ってパターンでしたが)
望くんに言われて気がついた、でもだからどうだって話じゃね?護星天使たちの存在自体が何なのか、未だに判らないんで何とも。地球と人間を護星天使としてどう守るのか、そこが問題なんじゃないのかなあ?
 
予告。そういや膜インと筋グゴンが幹部ってわけでもないんだよな、幽魔獣って。単に一番頭使ってて強いってだけか。相棒って、そういう事だよなあ、組織じゃないもんな。
今週の俺イック。見に行ったのは「タンブリング」の舞台ですね?w 「僕ゴセイジャーです」って、和むなあ(笑)